ゴドウィン君は知ってるのかな
ジョアンさんのこと…

お見舞い
私は行きません
と言うか
行けません…

散々二人の邪魔しといて
どんな顔して会えばいいの…
『早く良くなるよう』なんて
どの口が……

ゴドウィン君が納品してる!
一匹もマトラ釣れてなかったけど()

釣り大会の結果
やっぱりゴドウィン君はいませんでした…しょぼん

表彰式から帰ろうとしたらゲルダちゃんがいました
どこに行くのかな、と声をかけると
…どゆこと?
これはバグなのか単純なミスなのか
(運営さんにバグ報告した方が良いのかな??)

噴水広場につくと
スコット君とエリサちゃんが酒場に向かってダッシュしてたので
なんとなくついていってみると
えっ!ディーン君とヴィルジール君?!
酒場から出て来たと言うことは
二人って親友だったの?!

そういえばヴィルジール君はゴドウィン君とも仲良いのよね

いやー
良い婿もらいました!


帰宅の遅かったゴドウィン君を迎えに行って

ミウ「ねぇゴドウィン君」
ゴドウィン「うん?」
ミウ「…ううん、なんでもない。おやすみ!」
ゴドウィン「おやすみ!」

お見舞い、行ったのだろうか…


翌日

ジョアンさんの葬儀がありましたが
ゴドウィン君は参列してないようでした
幸せメーター?も有頂天のままずっと変わらず

二人はそんなに仲良くなかったのだと安心したのと同時に…


ジョアンさんの夫は
かなり早くに亡くなっていて
ジョアンさんはそれから数年
ずっと一人で暮らしていました
(ジョアンさんの一人息子も早くに結婚して家を出てたので)

どんなに寂しかっただろう

今更ながら
ジョアンさんとゴドウィン君のこと
なんでもっと大目に見れなかったのかと
エルネアには不倫する人なんてないんだから
もっと一緒にいさせてあげればよかったんじゃないか
と思いました

二代目では
結婚した人が異性といても
行かないで
ではなく
逆に
行ってこい
と送り出せるようにしたいな
いや、する
みんなが仲良しで幸せな国にするんだ!


ジョアンさん
沢山いじわるしてごめんなさい