本日11月22日(火)は小雪、語呂の良い「いい夫婦の日」で、「甘酒ヌーボーの日」でもあるので、それなりの日であれば、思い切って、甘酒を飲めると良いのですが。


昨日は、雨天故、二日連続で自宅蟄居となり、座り続けて、腰を痛めてしまいました。資料も作成しましたが、やはりPCのソフトの扱い方が不明となってしまい、これも困ったものが増えるばかりで参ります。 会社であれば、情報管理の人に問い合わせるなりして、問題解決が出来たものの、現在の頼れる人のいない自分一人で何とかしなくてはいけない状況では、出来無い、不明な事への対処が本当悩ましいものです。まあ、そんなに社会貢献出来ていない者は、やはり落ちぶれて行くしかないのでしょうか?


夕方落日を撮ろうとして、カラスとのコラボ写真を狙ったものの一部や、夕景の一部を上げます。「落日や 落ちぶれて行く 我が身かな」「あと少し 輝かせてよ 死ぬ迄は」「太陽と カラスのコラボ 見たいよう(タイヨウ)」


写真本はszuna著『月夜』を観ました。全く前書きも何も文章の無い、写真のみの本で、タイムラプスであったり、撮影技巧を使って見慣れた都会風景を撮られていて、でも自分ではなかなかそこまでして撮れるものでは無いかも、と考えさせられる写真の数々であった次第です。