本日11月9日(水)は「いい靴の日」なので、久しぶりに新調したスニーカーを履いて、徘徊出来ると有難いのですが。


昨日は、どうもPCのWordの調子が悪いといいますか、最近使えなくなってしまう事象が度々起きてしまっているので、困ってしまい、一層の事と思い切って時間をかけて初期化したのですが、それでもおかしいといいますか、設定していたものの大半も無くなってしまい、唖然としています。 パワーポイントやエクセルも使用期限があるのでしょうか? これ迄使い続けていたものが使えなくなり、困り果てています。


初期化に時間がかかり過ぎるので、途中図書館に行き、行ったついでに(⁈)GY公園に、カワセミを撮りに行きました。 写真の解像度が悪いとの御指摘を頂き、テレコン無しと有りでの撮影比較をしたかったのですが、どうも元々レンズの解像度が低いからか、クッキリはっきりはやはり写らず、パソコンとデジカメという私にとっては大切な二大ツールが使えず、意気消沈が続きます。


夕方からは、皆既月食を取り敢えず撮ったので(多くの人々が撮られたのですが)証として一部上げます。月だけ撮っても仕方ないとは思いつつ、月と一緒に撮るに足る良い被写体が見つからず(本当は見つけないといけないのですが)、それも手持ちでどこまで撮れるかという暴挙に及びました。「またと無い 月食の機会 適当に」「生きれるか 次の月食 観たいのに」「天王星 観えた月との コラボショー」「真剣に 撮るべきだった 皆既食」「今日もまた 反省ばかり 参ったな」月だけを撮って、それも手持ちでまあいいかと、怠慢な我が身を情けなく思う次第です。