本日9月13日バルト三国ツアー3日目、漸く念願のチョウの「この指とまれ」写真撮影に成功出来ました。ラトビアのリガ観光後、リトアニアのカウナスへの移動途中に、世界遺産ではありませんが、有名な十字架の丘を背景に、そこで舞っていたモンシロチョウの「この指とまれ」写真撮影に成功出来、大変有難く思いました。他の人達が観光している中、30分という短い時間で、風も強く吹く中、ひたすらチョウを追い求め、撮れた事で、漸くここに来れて良かったと思えました。
リガでは昆虫が全くいないので、仕方無く飾りの昆虫達をモデルに撮ったりしていましたが(それらもアップします)、漸く一矢報いた気分です。他の写真も撮りましたので一部上げますが、モンシロチョウの一枚は、私にとって、どこにも無いものとして、他の全ての写真よりも価値があります。