本日10月20日(金)は、「この指とまれ」撮影用折り紙をツル以外も折ろうと試みましたが、やはり本を読むだけでは解らず、実際教えて貰わないといけないと認識しました。そんな中、取り敢えずチョウだけはと苦労しつつ折ってみました。その後、医学博士の志賀貢著『60歳からの幸せ臨終学』を一気読みしました。「たった一度の人生、思い切り満足のできる生き方をして天に召されるべき」とあり、それを是非実践したいと思いつつ出来ていない我が身を振り返り、すがる思いで読破しました。しかし、私なぞに満足できる生き方なぞ望むべくもないな、を再認識した次第です。他の御著書で『三途の川の七不思議』を手にしたところ、表紙にチョウが描かれており、これも面白そうと早速読み始めました。本物のチョウの撮影が望めない今日は、四苦八苦して折ったチョウの折り紙と共に、本日の「この指とまれ」写真として撮ってみましたが、いかがでしょうか?
{E5795C24-6633-4662-B3B3-057DEF191464}

{585887FE-9706-46AC-BD1F-76E7E85ABB84}