本日10月7日(土)から三連休という羨ましい方々もいらっしゃるかと存じますが、今日午後からは天気が回復基調との事でほっとしています。 私自身は風邪をこじらせ、昨日今日と外出出来る状況にないので、これまで撮り貯めた直近の写真の中から、蝶・蛾の飛翔写真を上げさせて頂きます。 カメラのオートフォーカス機能や高感度撮影向上等により、簡単に撮影出来る様になりました。 私にとってはカメラを向けチャンスを捉えて、シャッターを押しさえすれば撮れる事で、カメラに撮って貰っている感覚になってしまい、昆虫と触合うという自分の意図的な行為が入らず、ドキドキ感を感じられないので、殆ど撮らなくなりました。 良し悪しでは無く、私としてはそういった感覚を持っていて、今後は昆虫達との触れ合った上での撮影の可能性を更に求めて行きたいと考えています。