好きなアーティストのエッセイを読んで、久々に個人で完結ではなく読まれてもいい文面で書いてみようと思いログインしてみた。
そもそも、ブログを一番最初に書き始めたのは大学1年生の時。
パソコンを使い始めたものの、微塵も上手く入力できるようにならないので、ブログで書いてタイピングに慣れようと思って始めたのがきっかけだった。
当時はスマホもなくガラケーだったので、
面白かったネタはメールの下書きに残して、
その日の夜には書くという流れ。
嬉しいことに一定数の読者がいてくれていたのだが、
どんな人が一般人の、しかもしがない大学生のブログを読んでるんだとすごく不思議だった。
そんな中、大学の同級生から、
「お前ブログやってる?」って聞かれたことがあった。
恥ずかしいようなことは書いてないとはいえ、
「俺ブログやってるんだ」なんて話したことはなかったのでびっくりしたものの、「やってるよ」と答えたら、
「だよな、最近付き合った彼女からこの人ブログやってるよね?私好きで読んでるんだ!って言われた」って言われてびっくり。
つまりそれはブログをこの友達も読んだってことだよなと。
恥ずかしかったものの、同時にこんな稚拙な文書を楽しみにしてくれる人もいるのかと
少し嬉しかったのも覚えてる。
当時のブログは、残念なID名(高校生の時に初めて彼女ができて嬉しかったノリで作った黒歴史ID)
になっていて恥ずかしすぎて消したけど、
またあの時楽しみにしてくれていた人がいるなら、読んでもらえると嬉しいな。