初めて子供と映画に行きました。

というか奥さんとも行ったことがない。

たぶん最後に映画館に行ったのは岩井俊二の「四月物語」かな?実に15年以上映画館に行ったことがなかったのだが「実写版ヤッターマン」ですよ。しかも公開初日。


なりよりびっくりしたのは映画館のグレードが当時に比べ格段にアップしていた事。シネコンですか。ニューシネマパラダイスみたいな映画館でしか観たことなかった僕にとっては一種のカルチャーショックでした。某I氏邸の100インチホームシアターのほうが画質、音ともに優れていましたがスクリーンがとても大きくて子供はポップコーンをほおばりながらセブンアップが飲めたので満足してくれて良かったです。

フカキョンドロンジョ様もいいけど今度はシリアス物を観に一人で行ってみようと思います。

G.O.D take a rest