3日くらい前、突然おばさんから電話があった。
お米と卵送るからということであった。
??
何年か前から長野に移住しているとは聞いていたけどなぜお米?卵??
??
長野は人にあげるほど安いのか??
まあいいやってことで忘れてたら今日家に届きました。
「丸子農園」??
ますますわからんがただでたくさんいただいてラッキー…!??


よーく見ていると


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)えっ!?
生産者の名前がおじさんヽ(;´Д`)ノ目
たしかあのお方は翻訳家でかなり忙しい毎日を送っているはずでは?


①奥さんがソッコーお礼の電話する。
②長野に住みながら農園をやっていると聞かされる。
③とてもこだわって作っているらしい。
④奥さんが僕に伝える。
⑤僕はびっくり!
⑥こだわりの卵で卵かけご飯をして食べた。
⑦うまくて2度びっくり!!
⑧ということでブログで宣伝♪



卵の箱の中に農園主のおじよりお客様に向けてのコメントが入ってました。


買い上げありがとうございます
丸子農園の自然卵は、ヒナの時からすべて国産の穀物と野菜を自家配合した飼料のみを与えた鶏から生まれた卵です。親鶏は山すそにある木造の鶏舎と周囲を囲った運動場でのびのびと育てています。2008年11月現在使用している原料穀物は、長野県長和町産ささにしき、長野県上田市腰越産ささにしき、茨城県城里町産小麦で、これらを好気性発酵菌で発酵させて与えています。野菜は、丸子町の青果店から調達した国産ニンジンとくず野菜の他に鶏舎の横で栽培している無農薬野菜をふんだんに与えています。魚は、丸子町の鮮魚店から分けていただいた魚のアラを好気性発酵菌で発酵させて与えています。
黄身の色を濃くするための飼料は全く与えていません。
このように国産の自家配合飼料のみで育てていますので、黄身は鮮やかな黄色になることはなく、特に冬期はレモン色になります。

丸子農園園主 橋本 啓
電話 0268-42-6195
FAX 020-4666-3329


とのことです。

本当に黄身の色がレモン色っぽい。この写真より実際の卵はもっと色が薄いです。

以前、テレビに影響され烏骨鶏の1つ500円もする卵を買って食べましたが丸子農園に比べたら臭かったなという感じがします。
「丸子農園の自然卵」正直言うと今まで食べた中では2番目のうまさ。
1番うまかったのは部下が一発当てようと作っていた(何作ってんだ?)卵で、今まで卵の味だと思っていた物がくさみだったんだと気付かされた「もりくんの卵」ってやつです。味の決めてはえさに配合するニンニクだって言ってました。


お米と卵、気になった方はぜひお試しあれ!