…にゃんこチームの為にも……。 | にゃんこチーム+

にゃんこチーム+

我が家のにゃんこチームとおっちゃん達の仲良く楽しいブログです。いろんな趣味にも対応してます。

今日……元気にしてる自分に感謝です。


……8月ですね🎵


……昨日は~~あまり良くない天気のため…山は❌かも…な大佐様のお話で。


…朝一番にバイクの車検予約状況を確認したら🎵


R4…(4ラウンド)空きがありまして~車検予約して~。


……無事…車検受かりました~。


その…帰り道。


………先週?…大事故が有りました…R337にて。


…隊長…危うく…。


…車検取り立てのバイクで死ぬとこでした~。


………芝戸川の芝戸緑地…ここから出てきて道路を横切ろうとしていた?…らしい?車がね。


……隊長……すぐ近くまで来たとき…。


……………………急に飛び出して来ました。


…橋を越えて直ぐに見えた車……。


……「あの車…横断したそうだけど…こっち見えてるのか?」


………と、思った瞬間でした。


……「‼️⁉️」…ストップモーションのようなほんのわずかな瞬間でしたけど…(完全に進路を塞がれました)


………そんな時に……何故か「限定解除の練習で急制動の練習が一番好きだった事」が?頭によぎりました。


小樽、石狩方面から~当別方面……分離対側車線…。


…芝戸大橋を越えて直ぐのやや下る前に……ある…。


……バイクのタイヤの「ブラックマーク」は私です。


……完全にリヤタイヤロックしてフロンともロック寸前のフルブレーキ❗ぶつかる寸前で何とか交わせましたが…。


…かなり車にギリギリでしたので……運転していたおじいちゃんの顔も青ざめた同乗者の方も…よく見えました~~。


…はんかくさいから~すぐに進路変更してその場を立ち去った隊長です。(怒る気も…何にも言う気もしなくてね…)


…「隊長~後10キロスピード出てたらどーなってたか分かる?…僕たちの為にも必ず帰って来いよな❕」
……ふくちゃんの言う通りです。(今回、飛ばしてませんでしたけど…)


…良くある「老害」…で…済まされないな…とは感じた隊長です。(どうせそんな人はまたやるから…)


帰宅後…何事もなかったように何時もと変わらないにゃんこチーム…。


…ささやかな隊長の目標はね……。


……にゃんこチーム全員の幸せな一生を見届けて…大佐様の幸せな人生を叶え…られるように精一ささえて…。


自分自身…。


…なるべく人に迷惑をかけない一生を迎えるまでは~邪魔する奴は「ぜってー避けてやる‼️」…な気持ちの🎵隊長と。(そもそも出てくるな❗って感じですが)


……隊長の大切な「生きてく原動力」な癒し系🎵にゃんこチームでした。