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★ネコとバイクと時々クルマ★

ネコ3匹とバイク5台とクルマの適当日記でございます

車検から戻ってきて、車検証を見たら前回から3000kmくらいしか走ってなかったです。

 

ダメですね。バイク乗り失格です。

 

昔は月2回くらいは箱根に走りに行っていたのに、今は箱根まで車に積んで行きたいくらいですもん(笑)

 

そんなわけでバッテリー周りの完成形をご覧ください

Zのバッテリーケーブルは太いのですが、リフレッシュがてら他車種のもう少し細いのにしました。

細いほうが自由度がありますしね。

 

プラス側のケーブルがゼファー750のマイナス用で、マイナス側がGPZ900Rのプラス用をしようしたようです。

 

あんまりスカスカ過ぎるのも好みではないので、これくらいがいいですかね。

車検に出してるマイZ1-Rですが、無事に車検を取得してバッテリーケース周りの作業中なのですが、作業の途中経過の写真が送られてきました。

上から抑えこむ作戦ですね。

 

SHORAIバッテリーは凄く軽いからこれで十分でしょう

 

このステーは黒くアルマイトをかけてもらいます。

 

来週の水曜には全部完了するみたいだけど、ずっと天気が良くないから乗れないですねぇ

ただ今車検に出してるZ1-Rですが、いくつか写真が届きました。

 

そのままではすんなり車検に通らないZをバイク屋に置いてきてるだけなので、バイク屋さんに感謝です。

社外のスクリーンに変えてるので純正もどして

 

モリワキモナカも車検に通る訳ないので詰め物してだけど、これっていいんですかね!?

バッフルはネジで固定するものはダメだったような気がしたのですが・・・

 

写真は無いですが、ナンバープレートの角度とテールレンズを変えて完了ですかね。

 

車検は通りますが、それ以外の部分で消耗品がもう寿命を迎えてました。

ブレーキパッドとチェーンとスプロケです。

 

でも貧乏ライダーなので交換は先延ばしにしました。

当分サーキットも走らないし、月一街乗りするくらいなのでいいかなと。

 

消耗品の交換を先延ばしにした分、バッテリーボックスをいじってもらうことにしました。

 

完成したらご紹介します。