iMacでマウスとmagicTrackpadの両方使いが便利すぎる。 | Mac初心者のんきブログ

Mac初心者のんきブログ

いつの間にかAppleの製品に囲まれて、そしてついにiMacを購入。
初心者として色々頑張っていこうと思います。

今日も楽しいMacタイム(笑)

 

この前買ったマウスも順調に使ってるんですが、左にmagicTrackpadと右にマウスの両刀使いが便利ですね。

 

 

右手のマウスで細かい部分の移動やコピー作業。左手のmagicTrackpadでページの移動やスクロール、ジェスチャー作業。

 

 

 

 

左右の手で役割を分担しての作業なんで、なれるのにちょっと苦労するかもしれませんが、使いこなせればこれが一番効率がいいのかもしれませんね。

 

いままでmagicTrackpadだけで操作していたので結構大変だと思っていたことも、結構スムーズに行きます。

 

考えて見るとmagicTrackpadとMagic Mouseを一緒に販売していた意味は、こういう事だったのかと思いました。