ヒト型ロボット | God save the Hyde ~and ninopopo said~

God save the Hyde ~and ninopopo said~

どーる撮影しながら・・・

イーロンマスクが、ヒト型ロボット作り出したよね。

来年にはプロトタイプが登場するとか?

えー、なんか怖い〜ガーン

どんな顔?ただ黒い?やだ〜。

なんか、人の代わりに買い物してきたり、危険な作業したり介護などに使うとか。

でもさあ、映画思い出すよね。

アイロボットだよね、ウィルスミスの。

これだってさ、最初は良かったよね、家庭に一台みたいにいてさ、家族みたいに一緒に暮らしていたのに、ロボットがいつしか感情を持ったときからがアブナイ!

映画でできることは、現実にできるというから

やはりありうるのかも。

ヒト型で感情を持てば人間に対して怒りを持った時、恐ろしいよ。


介護や作業に使うだけじゃなく、軍事にも使うために開発するんだろうな。

スターウォーズみたいに銃持ってどんどん進んで行くような。