今日は仕事を早めに切り上げて、健康診断に行ってきました。

 

まず聴力検査。

いきなり「何も聞こえませんか?」と言われ、あ、耳鳴りならって思ったけど、「はい」と言ってしまった。

正直言って、耳鳴りの音なのか、ピーの音なのか区別するのが難しい。

いつも低い音が聞こえないのかと聞かれ、あ、やっぱりな、そこひっかかったのねって思ったよ。

 

体重はまあこんなもん?朝ご飯は食べたけど、昼食抜いてるのになあ。

身長は・・・1cm以上縮んでる・・・ま、誤差でしょう、たぶん・・・

 

視力は0.7と0.6 と変わらず。

 

で、血圧測ってもらったら、え~、136/118!!!

お姉さんも高いので、「もう一度測りなおしましょうね」と言ってくれて、そうだよね、変だよね。

機械の調子が悪いのかな?

結果、106/78だった気がする。

 

あとは眼底検査と腹囲測定と心電図と問診とレントゲン。

心電図の時、「動かないで下さい」と途中で言われたんだけど、動いてないよ・・・え、何かあった?

 

問診では貧血のことを聞かれたけど、あとは大丈夫みたいだった。

 

うどん懐石のお店でレデイースセット(冷たいうどん・野菜のてんぷら・ちょっぴり握りずし・青菜のお浸し・茶碗蒸し・杏仁豆腐・アイスコーヒー)食べたよ。

おなか空いてたんだもん。美味しかったあ。

 

明日が夏休み最後のお仕事。

子供の夏休み中はお休みはとっても取りづらいので、新学期が始まってからお休みをとるのね。

それでわたしはいきなり土曜日から9連休。わ~い爆  笑

ごめんね,みんな。そしてありがとう、あとは宜しくお願いします。

だって、お誕生日だし~、あ、一日だけだけどね。

暫く何にも考えずにボ~としたいんだもん。