★JAいわて花巻「おっほの館」タカラフェアでライブペイント★ | しな絵やさん「どり日記」

★JAいわて花巻「おっほの館」タカラフェアでライブペイント★


JAいわて花巻 「母ちゃんハウスだぁすこ」の

並びにある「おっほの館」というイベントスペースで

二日間行われたタカラフェア!


渡辺店長のお誘いでオイラも参戦いたしました♪
どり日記-おっほの館
ていうか水沢よりは近いものの

花巻もやっぱ遠かった・・


しかもここは結構

国道からずいずいずい~と

入ってったところなので

一見さんには迷いやすいという難所↓


オイラもケータイのナビで

なんとか無事たどり着きました★


システムキッチンやユニットバス等の

展示やIHの展示など並ぶなかで

ライブペイントですー(^-^)


初日は前半がけっこうヤバめで

午後からご依頼舞い込みだして


なんとかかんとか

格好着いた感じですなあ(^^;)


ああー、

やっぱ初上陸はこんな感じかーと

思いつつも


実のところ風邪が治りきれてなくて


時折やってくる大波のような頭痛と

クラクラするめまいに悩まされながらの

ライブペイントでした↓


もちろん、7時間ずーっと

書きっぱなしだったので

お昼ごはんは無しー↓


朝も食べれてなかったのので

き・・きつい(T▽T)


ということで終わってから

近くの和食れすとらん「まるまつ」を

見つけて行って


ここは栄養を!とカツ丼セットで

がっつり食べるつもりが

半分ぐらいしか食べれず(T▽T)


うわああ、

なんか食欲も減ってるうう(T□T)


急いで今日の宿「ホテル花城」へ

ささーと帰って薬飲んで早めの就寝ー。


二日目の朝食も

やっぱ半分ぐらいしか食べれず↓

でも昨日よりはまあマシかなあと

思いながら「おっほの館」会場入り。


今日は昨日と打って変わって

朝からご依頼が殺到ー!


だってお昼前には

今日描けるぶんが無くなり終了ー↓


タカラスタンダード奥州営業所の

スタッフさんなどに

いろいろ気を使ってもらった部分も

あったりしながらも、これは非常に

ありがたかったですうー(T□T)


そっから「ようしやるぞう!」と

ひたすら黙々とシナ絵描きー!


心なしか今日は良いシナ絵が

たくさん描けた気がします★


もちろん頭痛は皆勤賞よろしく、

今日もズギュウウウン×3と

やってきてますが


ここでリタイアするわけには

イカーン!と気合で乗り越え


それよりも足が痛すぎて

気にならなかったのかも(笑)


相変わらずの

クラウチングスタイルなので

足の負担が半端ナイっす↓

途中で感覚が無くなることも

しばしばですものー。


トイレ行くついでに足を動かして

血流をなんとか保ってたような

感じです(^^;)


とまあいろいろ見えない苦労も

ありつつも終わってみると

早いものであっという間の二日間!


見てってくださった皆様

ご依頼くださった皆様

タカラスタンダード渡辺店長、

由利さんおよびスタッフの皆皆様

ありがとうございましたーー!!


というわけで

二日間のシナ絵たち!



どり日記-2/19花巻シナ絵3

どり日記-2/19花巻シナ絵

どり日記-2/19花巻シナ絵2

行きは高速道路でギュギューンと

行ったんですが帰りはのんびり国道を。


ていうか国道4号線、

花巻~盛岡滝沢あたりまで

ずーーーーーっと繁華街で

驚いた( ̄□ ̄;)


いろんなお店が並んでて

見てるだけで楽しいですな(^-^)


多種に渡る大手チェーン店から

地元ならではの変わった建物や

お店、そこにある生活風景。


知らない町を走るのは

なんでこんな楽しいんだろうー。


と治りきらない風邪で

咳き込みつつも

わくわくしながらの帰路でした♪


今日のBGM

「純恋歌」/湘南乃風

「黄金ジェット」/JABBALOOP

「北帰行」/小林旭