久しぶりに、やっと自分のやりたいことが出来る休日だーぃ爆  笑

 

先月中頃からダブルワークを始めて以来、今日がちゃんとしたお休み。

体力的にハードだったみたいで(自覚が無いけど多分そうかな?と)一回体調崩しましたチーン

 

この体調不良、変なんです。

我が事ながら笑いました 笑い泣き

 

朝起きて、まず嘔吐からスタート。

胃が空なので水っぽい物しか出てこないんですが、まぁ 吐きましたよ、、、

で、何故か異常なまでの味噌汁が飲みたい欲求に駆られ、えずきながらキャベツとお揚げさんの味噌汁を鍋いっぱいに(多分3リットルくらい)に作って、とにかく空腹を感じる度に味噌汁飲みました。

これが不思議と、味噌汁を飲む度に胃がねじれるような不快感が無くなったんですよね。

 

その日の晩は久しぶりに素麺をガッツリ茹でて、グルテンてんこ盛り晩御飯。

娘と二人で乾麺で400gいっちゃいました笑い泣きばか?

創味のつゆにゆかり(シソの乾燥したやつ)入れてあったかつけ麺。つけ麺でも にゅうめんですよね?

食べたいものでお腹を満たすのって、めっちゃ幸せ~ラブラブラブ

他におかずなど一切無し!グルテンオンリーラブ

 

この日は休業日で、たまたま入っていた予定が消滅して空いたおかげで、鍋を抱えて味噌汁を飲んでる時以外は横になって過ごせて、体調不良自体は一日で過ぎ去りました。

が、しかし、その後も続けて合計3日間味噌汁づいていて、自宅では鍋いっぱいの味噌汁を作って完食。

お昼はお弁当で乾燥味噌汁を2杯。

夕方に軽食代わりに2杯、飲みました口笛

 

栄養療法を始めてから毎日、タンパク質と脂肪、ビタミン、ミネラルの摂取、糖質制限やらグルテンフリーを続けてきた反動かなあ?

ここまで偏った欲求が沸き起こった事に驚きましたびっくり とさ

 

余談ですが、味噌汁3日間の結果、恐ろしいむくみに見舞われて体重5kg増えました笑い泣き爆  笑笑うわ~

数日でむくみも体重も軽減して、1週間くらいでほぼもとに戻りましたおねがい

 

 

 

やっとここから眠り姫

 

眠り姫を連れてフェリチン値を測ってくれる小児科を受診した翌週、眠り姫を置き去って再診。

フェリチン値38。

100は欲しいと言われた。

まあ、そうですよね、、、

 

加療指導。

プロテイン、ビタミン、ミネラル(特にキレート鉄)は継続で。

毎日起きたら海塩を摂取して、水を2リットル飲んで!、と。

 

娘は頑張って水を飲んでいるけど、量的な限界は水1.5リットルくらいかな?

そしてプロテインを飲めなくなった。

牛乳でシェイクしないと美味しくないのと、水を飲むからプロテインの入る隙間が無い、、、

 

小児科でいただいた総合病院の睡眠外来の紹介状は、現在検討中。(放置?)

 

 

で、民間療法 かな?

勤め始めたマッサージ店で、足つぼマッサージの研修を受けましたペタッ!

そして、娘を練習台にして、お風呂に入る前で時間がある時、グリグリしています。

「足裏は全身の反射区があるから」と言っても了解は得難い娘ですが、「練習させて!」には快諾。

大人の足裏は固いけど、流石に中学生のは柔らかくてほぐし易い。

 

これで娘の体調がアップしたら、言う事無いよね~ルンルン