重い…始まらない…アプリ版ピグライフについて 2024 番外編 | なんとなく、タコ

重い…始まらない…アプリ版ピグライフについて 2024 番外編

前回からアプリ版ピグライフの記事を書いていますが、タイミングよくというか「アップデート」のお知らせが来ましたね。今回は速報として、アップデートのお知らせについて記事を書きます。

【重要】ピグライフの推奨環境に関しまして(2024.6.20)

まず、アップデートが予定されているのは7月末です。今回のアップデートを見ると、iOS(iPhoneに)関しては、現在の推奨環境と変更がありません。

<iOS>
▼推奨環境
12.0以降
空きストレージの容量4GB以上
▼推奨端末
iPhone 6s以上
iPad(第5世代)以上
iPad mini 4以上
iPad Pro(第1世代)以上
iPad Air(第2世代)以上
iPod touch(第7世代)以上

変更があるのはAndroid(アンドロイド)で、推奨環境のバージョンが

5.1以降

6.0以降

になっています。メモリ等、端末の性能に関しては変わりありません。

<Android>
▼推奨環境
6.0以降
空きストレージの容量4GB以上
Android メモリ4GB以上

いま、アンドロイドのバージョンが5.1の端末を使っている人は少ないと思いますが、もしかしたら「サブのアカウントで使っている」という人が意外にいるかもしれません。「旧くてもまだ使えるスマホ(タブレット)」は取っておく人の方が多いですからね。

アンドロイド5.1の機種はよく出回っていたので、旧型スマホを使ってアプリ版ライフをプレイしている方は注意して下さい。

というわけで、「その1」の記事の続きは次回書くことにします(^_^;)

 

※その2に続きます。