退屈なレースかと思いきやパラパラと雨が降って面白くなりましたね。

ベッテルの単独クラッシュでSCが入って気づけば予選トラブルのハミルトンがトップにいるってゆう。強いドライバーって肝心な時にソコにいるんだよね。
個人的にハミルトン応援してるのでチャンピオンシップでまたトップになって嬉しい。
でもフェラーリ強いから後半戦も熾烈だろうね〜
メルセデスのトラブルちょっと心配だね。

雨でギャンブルに出たドライバーは失敗だったね、表彰式の時は土砂降りだったからそれがレース中に来てたらまた面白かったかもね。
失うものがないドライバーはギャンブルして、それが成功したら優勝だって狙えるかもしれないしね。

ホームレースでメルセデスのワンツーフィニッシュ。雨が味方したね。
3位のライコネンなんか機嫌良かった?

トロロッソのハートレーが10位で1ポイント獲得、サインツの降格があってだけど久しぶりのポイント獲得やったね。
ガスリーはパワーユニット交換で最下位スタート、雨のギャンブルに失敗して14位。
ホンダエンジンの開発が成功することを切に願う。

1週間後はハンガリーGP
それが終われば夏休みかぁ〜
1か月F1観れないのは寂しいけどホンダは休むことなく開発を!