ついに2018年のF1が開幕しましたねぇ〜
今年は21戦だからかなり過酷でしょうね。
でも視聴者にとっては楽しみが増えるからありがたいけど。

予選では去年同様ハミルトンがPPでしたね。
4年連続でしたかね?
2位はさすがのライコネンで3位にベッテル。

スタートは意外にもクリーンでしたね、ルーキーが数名いるし何が起きてもおかしくなかったと思うけど。
でもトロロッソのハートレーがタイヤをロックさせたせいでフラットスポットができて1周目でタイヤ交換を行いそこから最後まで最後尾から抜け出せなかったね。
ガスリーはエンジントラブルでリタイア。
テストであんなに好調だったホンダエンジン。
本番に弱いね〜
次戦バーレーンGP大丈夫か?
今年もトラブルの連鎖だけはやめてね!

マクラーレンが笑ってるわ、そりゃ!
アロンソは運もあったとはいえさすがの5位だもんね〜
ルノーにスイッチして正解だったね。

ハースの速さは本物か?
アロンソが2017年型フェラーリのクローンと揶揄してましたがいろんな部品の提供を受けているから似るのは仕方ないけどクローンてね。。。
今回はタイヤ交換のミスで2人ともリタイアしたけどそれがなければアロンソより前でフィニッシュしてたかもね。
残念なリタイアでしたね。

そのハースのグロジャンがコース上で止まりVSCが出てその間にベッテルがタイヤ交換をしてハミルトンの前に!
かなりのギャップがあったにも関わらず前に出られたメルセデスとハミルトンはビックリでしょうね(笑)
防げたと思うな〜
ハミルトンにはかなりの余力があったと思うからね。
結果そのままベッテルを抜けずに
1位ベッテル
2位ハミルトン
3位ライコネン

メルセデスのボッタスは予選のクラッシュで15番手スタート、8位フィニッシュ。
来年のシート大丈夫か?
まぁシーズン始まったばかりですからね。
でも最初のクラッシュがボッタスってね。

トロロッソにも中団で戦って欲しいね〜
4年経ってもダメなのか、ホンダ。
乞うご期待。