朝4時起床


朝5時30分奥多摩湖の朝焼けを通過



昨日里帰りしてタイヤ交換してきました。

里親のところはネットやタイヤ専門店よりもタイヤが安く、ホイール持込で交換してもなお、安い!


ので筋トレのような頑張りをするよりタイヤチェンジャーでサクッと変えてもらいましたニコニコ



なんだか真ん中のトレッドがRS11に似てますね真顔


今までのスポーツタイヤを超えて、ハイパースポーツタイヤだそうな。


一昔前のプロレスラー大仁田先生のウルトラスーパーサンダーファイヤー、みたいなオエー


YouTubeでも、モテギ2分10秒切り、筑波1分5秒、とかでてますので、スポーツタイヤのラウンド形状ながらもグリップ力はすごいんでしょうね〜


そのお味を堪能すべくの早起きです。





そんなこんなで、皮剥きしつつ柳沢峠につきます!


早朝6時前なのにいますね(笑)


そこからまた引き返し、途中のコンビニでタイヤ具合を確認すると








大して倒してないけど、指1本の余り。


リアのアップ図





フロント




下道を流して走行距離40キロくらいで食いつきを感じましたニコニコ


サーキットだともっと早いでしょうが、この時期だと消しゴム状態になるので、優しく100キロくらい走ってあげていい状態にしたいなぁと。


インプレというか、感想は、色々YouTubeにあるとおりです。


ざっくりいうと


イイところ


1 前後ともにゴム質が柔らかく、接地感を感じやすい。


2 スポーツタイヤらしく直進安定性と旋回のバランスがすごくいい。


3 ブリヂストンらしく、フロントブレーキを引きずるようにして曲がると綺麗にインに向いてくれる。


4 温度依存は分かりませんが、まずないフレンドリータイヤでしょう。


5 乗り心地がよく、突き上げ感とかはなく、疲労感は少なかった。


RS11との比較


1 乗った時にややリア下がり感、リアタイヤが多分RS11より外径小さい。プリかけて調整、減衰、圧抜いて帳尻合わせるイメージ


2 やはり、スポーツタイヤなのでヒラヒラ感はRS11です。が、それを補うバランスの良さ。


3 フロントがインを向く感覚はかなり近いですが、やはりスポーツですのでRS11よりは穏やかな入り。

  リアもややアンダー気味のような?ここは腕でしょう。笑い泣き


総評


総じていいタイヤですニコニコ


温度依存もほぼないでしょうし、冬の練習に使う予定。


準備は整ったので、9月2日のカゼ走行会まで休憩です。


涼しいといいなぁにっこり