ユーザー車検で速度測定を実施、車輪を停止させる際にABSが作動、それからエア噛みの症状が発生しましたガーン


症状は、フロントホイールが回転するとブレーキレバーの一握り目が、エアを噛んだように奥まで入るのですびっくり


その後、握り直すとパツパツなのに、またホイールがある程度回転すると、一握り目がダメなのですショボーン


なんどフルード交換してもなおらず、お店に持って行ってもダメでした。


そこでググってみると、ブレンボキャリパーのOEMのシールが個体差あるようで、戻り幅が大きくなる場合があると目にしてキャリパーオーバーホールをすることにチュー


取り寄せはウェビックで注文したところ、まんまブレンボきました(笑)


早速




外して




ご対面ニコニコ


それから




シールを外して付属のオイル?かグリスでシールを馴染ませ






完成ウインク


キャリパーを装着した後は




このクリアホースをマスターの横につけます!


パステルクール?だったかで買いました。


ホース内径8で、ホースクランプは




お気づきかと思いますが外径で買っちゃいました笑い泣き


慌てて




これで




取り付け完了!


カラーフルードを探して緑のプロジェクトミューかビリオンの青、どちらにするかで






青にしました笑い泣き


緑だと外装に溶け込んで、通りすがりのキッズ達に夢を与えるアピールができないので(笑)


そんなこんなで






クラッシュ噛ませてエア抜きしました。


思ったよりパツパツにならず、これがビリオンなのか、ブレンボなのか、柔らかめの握りです。




一晩レバーを握り固定して放置、確認したところ、エアは抜けたようですが、柔らかい握り込みは変化なし。


しかし、ホイールを回転させても甘くなる症状は消えてます爆笑


後は走ってシールが馴染めば良くなるのかなニコニコ


こういうトラブルに詳しい方いたらアドバイスくださいキョロキョロ


ではふとん1