20年モデルの10Rのプラグ交換をすることにしました。


メーカー取説によると20000キロと書かれてましたが、たまにサーキット走るし、10000キロの節目としてトライします。




YouTubeとサービスマニュアル片手にカウルを剥がし、タンクを外します。


タンクは簡単に外せますが、左前のウインカーのコネクトご微妙な位置にあり、タンクを外すために動かしてたらツメが一瞬で折れました爆笑


ま、仕方ないとして、ネジだけで止まってるエアクリーナーボックスを外し




ここは力技です。


あまりの硬さに腰をやるところでした。


ネジを再度確認するほど、インシュレーターがスロットルと固着してます。







ご対面



そして、ネットにあるとおり、コネクターが固いのなんの




浸透させて



ペンチで掴んで






まぁガリっちゃいますね。


ショップの人はどうやってるんでしょ?



で、確認







ガソリンっ気が少しあるかなぁ?


先端細すぎてよく分からん(笑)











タンク焼けてる笑い泣き


今年の猛暑のせいか、はたまたエンジンのせいか。


このため、近場の二輪館へ行き








ガパーン


と完成




3時間コース、これは店に頼んだらいくらなのか?


まぁ後は10000は大丈夫かなニコニコ


さて




モテギの1コーナーしか見れてなかったので、これから録画を見ますウインク


涼しくなってきたので、そろそろ走るぞ〜