20年モデルの10Rのプラグ交換をすることにしました。
メーカー取説によると20000キロと書かれてましたが、たまにサーキット走るし、10000キロの節目としてトライします。
YouTubeとサービスマニュアル片手にカウルを剥がし、タンクを外します。
タンクは簡単に外せますが、左前のウインカーのコネクトご微妙な位置にあり、タンクを外すために動かしてたらツメが一瞬で折れました
ま、仕方ないとして、ネジだけで止まってるエアクリーナーボックスを外し
ここは力技です。
あまりの硬さに腰をやるところでした。
ネジを再度確認するほど、インシュレーターがスロットルと固着してます。
ご対面
そして、ネットにあるとおり、コネクターが固いのなんの
浸透させて
ペンチで掴んで
まぁガリっちゃいますね。
ショップの人はどうやってるんでしょ?
で、確認
ガソリンっ気が少しあるかなぁ?
先端細すぎてよく分からん(笑)
で
タンク焼けてる
今年の猛暑のせいか、はたまたエンジンのせいか。
このため、近場の二輪館へ行き
ガパーン
と完成
3時間コース、これは店に頼んだらいくらなのか?
まぁ後は10000は大丈夫かな
さて
モテギの1コーナーしか見れてなかったので、これから録画を見ます
涼しくなってきたので、そろそろ走るぞ〜