平成が終わるまで仕事だって。 | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。



皆様、おつかいでございます。

撮りためた画像をチェックしていたら、ここ1年くらいガチ塗装した、プラモがほとんどありませんでした。

あれれー?

途中、一回だけやってはいますが、分かりやすく説明すると、Gアーマーだけ塗って、ガンダム塗ってないみたいな感じなので、ノーカンにします。

プラモでないものは、今もバリバリに塗装しているので、腕は鈍ってませんが、いわゆるラッカー系がメインなので、水性アクリル塗料の時は、ちょっとたじろぎます。

説明が遅れましたが、トップ画のそれは友人がニコニコ超会議に行って、送ってきてくれたものです。

昭和の時は、まぁそこそこ平凡に過ごしてきましたが、平成は本当に色々あって。

単純に平成の方が長く生きたのですが。

とは言え平成もあと1日。

何となくまったりした気持ちで、平成最後を過ごしたいところですが、弊社は明日も営業。

もう、お上から怒られろって感じです。

こう、なんというか。

そういう時くらい、ある程度緊急性のある所とかそういうところ以外、すっぱり国民の皆さん全員休みにしたら、いいと思うんですよ。

観光産業とかサービス業とか交通関係の皆さんは、難しいところがあるかと思うは思うのですが。

大きな災害とかあったら、大抵のところはストップしてしまう訳じゃないですか。

そうでなくても、しばしばそういう事があって、混乱が起きたりしますよね。

だったら、普段から何かの時に、訓練的な何かをやって、慣れておけばどうかと思うのですよ。

準備や心構えの無いことを、いきなりやるのは大変なことです。

ある日ある時の、異常事態に備えるのは、決して悪いことではないと思うんですけどね。

どうせアクセス数なんて、たかが知れてると思って好き放題言ってますが。

もしかすると、これで平成最後の更新かもしれませんので、皆様よい令和を〜。