貝ざんまい(八) | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。



ここにいました。

皆様、おつかいでございます。

何年か前に、一回来たことがあるのですが、その時は知り合い連れてきてもらったので、予約から現地までの運転は初めてです。

ちなみに、ここにくる途中に立ち寄った、駒門パーキングエリアというところで、タミヤの1/48スケール10式戦車が売っていたので、迷わず買いました。

1/35スケールの10式が塗装の途中で放置されている(笑)のですが、その理由が二色迷彩の境目をどうするかで悩んだままということなので、テスト用に丁度お手ごろかなーと。

はい、豪快な脱線から復帰です。

写真のお店では、魚貝類類などの浜焼きが90分で3000円(税別)の食べ放題となっていて

まぁ自分の好きな食材を、貝のいる水槽なんかから取ってきて、焼いて食べなさい。

ということで。

例えば、サザエをゴドラさんの地元で買うとすると、3個で1000円くらいしたりします

はい。9個以上食べてきました。

鯖の干物(数量限定)。おいしゅうございました。

メギス(地方によって呼び名が変わるらしい)は、身より頭が美味しかったです。

奥様は、牛丼とかも食べてましたが、ゴドラさんは魚貝ばかり食べていました。

平日ということもあってなのか、少し時間を遅めに入ったからなのか、店内は空いていてとてもリラックスして食事ができました。

そこから、駿河健康ランドに入って、現在に至ります。

ちなみに、これを書いている途中で、岐阜県を震源とする地震の情報が入ってきて、ネットラジオで情報を聞いています。

さぁ。今猛烈な睡魔におそわれていますので、今回はこれにてドロンです。

明日はイチゴ狩りと、あと美保の松原に言ってみたいです。

それでは皆様、よよよ明日もよろしく勇気!!