寝落ちしちゃいました(汗) | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。



前回までのジョニー・ライデン専用ザクⅡ

皆様、おつかいでございます。

なんかずっと忙しかった日々に、ちょっとお休みできる年末年始休みが、やって来ました。

日曜日には早々に、お台場まで行くのですが、その後の予定はありません。

仮面ライダーの劇場版でも観に行こうかと、思っています。

金曜日は日々の色々なストレス解消に、エースコンバット6をガッツリとプレイしていました。

ゲームは1日1ステージと、決めているのですが、今日は2ステージ頑張りました。

それからの。


夢の動力パイプ(笑)

少し離れたところにある、一番上のパイプ一個は、太ももへの差し込み(ほぼ黒)に取り付ける構造になっています。

ちなみに、仕込み忘れたのはこの一個分です。

下の7個は、スネに取り付ける差し込み(ほぼ赤)から伸びているスプリングに通しています。

写真は、太ももへの差し込みを、スプリングに最後にぐっと押し込む前のものです。



動力パイプが半光沢で、無理のない質感が出ていると思います。



この辺で、組みた上がった時に見えるのは、足首のガードと、膝裏と、バーニアくらいです。

(ここで金曜日の分を書いて、寝落ちしました)

今回二回目の

皆様、おつかいでございます。

ここから土曜日の分です。



06RザクⅡならここまでで、だいたい終わり。

そして裏側も。



そして伝説に(笑)

作るということが好きでない人は、省いてもバレないかもな所もあります。


だってほら(笑)

と、調子に乗っていたら。


脚は着々と進んでいるのに、足を組み立てるのをすっかり忘れていました。


急いで作ったので、磨きすぎました。



後は、動力パイプを取り付けるだけなので、あっさり。


いわゆる、ここ好き。

膝を曲げると、太ももの装甲がスライドするギミック。

という事で、なんとか両脚まで組み立てられましたが、日曜日はお台場までの往復が待っているので、月曜日の大晦日は。

たぶんそんなに頑張れないはず。

例年、年越しプラモとかなんかしてた気がしますが、今年はどうでしょうか?

積み(罪)を減らそうとしている企画なのに、日曜日はお台場でしょ?

まー増えるかもしれませんねー(棒)

その辺は行ってみないと分かりませんが。

主な目的は、あくまで写真撮影ですから(ここは本気と書いてマジと読む)

とりあえず。

明日は違う方向で、頑張ります。

それでは皆様、明日も交通安全で、よろしく勇気!!