Xbox奮戦記(弱) | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。



困ったときの風景写真。

皆様、おつかいでございます。

本日Xbox360(中古品)がやってきました。

エースコンバット6もやってきました。

HDMIケーブルで繋ぐもんだから、同梱されていると思ったら、違うケーブルが入っていたので、既にあるPS4に繋いであったのを引っこ抜いて、そっちに繋ぎました。

インターネット接続はしないつもりなので、そこは省略して早速ディスクを入れてプレイしました。

PS3では鬼のようにプレイしていたので、特に問題なく。

強いて言えばコントローラーが違うので、若干の戸惑いはあったものの、自家用車からレンタカーに乗り換えた程度のものでした。

(経験値には個人差があるかも知れません)

ミッション6くらいまでやって、とある大問題にぶち当たりました。

セーブってどうするんだっけ?

ゲームをする時には、説明書を読まないタイプなので、ここで初めて説明書を読みました。

「ゲームのデータをセーブするためには、本体でユーザー登録をする必要があります。」



うん。してないね。

早速ユーザー登録をすると

「これまでのゲームデータは削除されます。」

おーまいがっ!

俺の6面までの努力は無かった事になりました。

まぁまぁ、リハーサルみたいなもんですよ。


(泣いてなんかないよ)


とりあえず、コツコツ進めます。

さて。




ゼータガンダムのビームライフルの、ベースとなるところ。


大して大変ではなかったので、あっさり組み立て完了。


シールドも同じく。


ここは赤いところにおおきなヒケがあったので、明日修正することにします。

お陰様で、体調は回復傾向ですが、ゲームもプラモも無理なく頑張ります。

それでは皆様明日も明日も交通安全でよろしく勇気!!