初雪だぞー。 | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。



前回までのゼータガンダム。


皆様、おつかいでございます。

夕方から雪が降ってきました。

正確な統計とかは分からないのですが、毎年だいたい今日辺りに降る気がします。

大雪時のタイヤチェーン装着義務化のニュースを目にしたのですが、これはアレですね、大雪の時は、ゴドラさんはお家で大人しくプラモ作ってなさいという感じですね。東京に行くのにも、名古屋に行くのにも関所がありますからね。

まぁ、名古屋はあんまり行かないんですけど。

って言うか、そうでなくても大雪の時は不要不急の外出はしないのが正解なので。

会社とかも休みにして欲しい〜。

ちなみにゴドラさん、タイヤチェーンの取り付けはできますが、タイヤチェーンそのものを持ってません。

昔は、トラックのダブルタイヤ用のタイヤチェーンを取り付ける事ができましたが。

あれは取り付けそのものが大変ですし、安全が確保されたスペースでないと危険な気がします。

確かに装着時の効果は、シングルタイプに比べて絶大なんですけどね。

さて。



昨日塗装したパーツを使って、組み立ての続きをします。

赤い縁取りの翼がもとの素材の色なのです。

多少の色の違いはありますが、違和感は無いように思います(自画自賛?)



こうすれば、もとの色が隠れて分かりません。



ゼータガンダムを後ろの方から見て、正面に来るパーツです。

これも表面に色ムラがありましたが、目の細いスポンジヤスリと、超目の細いスポンジヤスリで磨いて消すことができました。


もう、嫌な予感しかしない(笑)

あえて言おう!

内側はこうなっていると!!


えっと。モビルスーツ形態だと、ゴドラさんが頑張って塗装した努力は、ほぼなかったことに(笑)

まぁ、プラモデルなんてそんなもんですよ。

(決して絶対に確実に拗ねてはいない)

それでは皆様、明日も交通安全でよろしく勇気!!