自分の仕事は自分で稼げ。 | godoraさんの日常感想文

godoraさんの日常感想文

思ったことや感じたままを徒然と語るブログです。

今回もこのページを見てくれた皆さんありがとうございます。

この挨拶が毎回僅かながら変わってますが、どこまで持つか生暖かく見守って下さい。

お初の方も、よろしくです。


さて、今週の土曜日の午前中半日が休日出勤になりました。

で、その後外注の加工屋さんに頼んである試作品を取りに行かねばならなくなりそうです。

加工の後、これまた外注さんのアルマイト処理に回して、月末までに得意先に納める段取りなので、日程的に来週の月曜までにアルマイト屋さんに届けないと間に合いません。

アルマイト屋さんは、少しばかり遠い所にあるので、緊急でお願いする場合は宅配便で届けます。

ということで、土曜日に品物を受け取り、梱包して発送すれば、なんとか月曜日には間に合うので、予定通り行ってくれれば良いのですが、ここで重大な問題があります。

それは今日の夕方の段階で、加工が間に合うかどうか分からないということです。

シルバーウイーク前に連絡したときは、金曜日にはなんとかなりそうだ。という事でしたが、蓋を開けてみれば、そういうことです。

人手が足りないとか、加工する機械が開かないとかでなくて、技術的な問題らしいです。

最初は月曜日じゃないと上がらない。みたいなことを言われましたが、食い下がって土曜日に繰り上げてもらいました。

弊社が土日が休みなので、月曜日という判断のようでしたが、話してる相手の私は、品物を受け取って宅配便で送るだけなら、給料とか関係なく動くので

なんなら日曜日でも構いませんよ。

という姿勢です。

実はこの試作品を送る得意先が、ここしばらくの間に、何点ものアイテムを弊社に任せていただいているお客様なので、ご機嫌を損ねたくない。というのが本当のところです。

念のため書いておきますが、私は社長でもありませんし、その得意先の担当でもありません。
その加工する外注さんの担当です。

その得意先のお仕事は、私の担当する仕上げの行程がかなり多いので、ご機嫌を損ねてアイテムの引き上げとかになったら、私は、あっという間に社内失業者になりかねません。

そんなわけで、別にお給料はいらないので、そのやる気をかっていただきたいと思います。

さてさてさて、




そんなわけで、プラモが全然進みません。


何とかこの週末には完成させたかったのですが、


無理だー