息子赤ちゃん1歳9ヶ月ですヒヨコ

全体的に息子の髪が
モサモサし始めてきて
気になりだしましたアセアセ

湿気が多いせいもあってか
うねりもでてきていましたうずまき

ということで
今日のお風呂タイムに散髪しましたクシ

我が家では毎回お風呂場で髪をきりますハサミ
すぐ洗い流せるので便利です照れ

用意するのは
クシクシとすきバサミハサミのみ真顔

前髪、襟足、耳周りを好きな長さに整えて
あとの髪の毛は重そうなところを
ひたすらすきバサミですいていきますハサミ

すく時は髪の毛の中間から毛先にかけて
すきバサミを入れるのが良いらしいですキョロキョロ

息子には動画を見てもらい
その間に母は素早くチョキチョキ雷


重い感じがとれてスッキリしましたデレデレ
上矢印の写真だとafterが角刈りっぽくみえるチーン

別の角度はこんな感じ下矢印

短めの髪の毛がお猿さんみたいで
好みです猿ハート

最初慣れなかったすきバサミも
1年経ってようやくいい感じに使えるようになってきましたグーキラキラ