安心安定のマーベル作品。

 

 

エックスメンシリーズの最終作品と言っても過言ではない。

 

 

初期メンでの登場人物はウルヴァリンとプロフェッサーのみ。

 

 

今回のは完全にストーリー重視で戦闘シーンはおまけ的な感じ。

 

 

どうやらあの不死身のウルヴァリンが回復力が年とともに

 

 

落ちてきているらしい!!!

 

 

原因はあの骨を金属に変えた物質による影響らしい。

 

 

って、今更??っていう思いはある。

 

 

骨を金属に変えてから百年近く経ってるよね???

 

 

今更そんな影響でるん???

 

 

まぁ放射能も浴びてから数十年経っての影響だしありか??

 

 

あんなに強かったウルヴァリンの弱弱しい姿がものすごく

 

 

寂しかった。

 

 

さらにプロフェッサーにいたってはマダラボケ老人になってしまってて

 

 

悲しい。

 

 

まさかあのウルヴァリンが最後ああなるなんて。

 

 

過去作品では川で溺死してたのに再び心臓が再稼動して

 

 

復活するくらい不死身だったのに…。。。

 

 

 

 

 

簡単にストーリーを説明すると

 

 

お金を稼ぐためにタクシードライバーをしているウルヴァリン。

 

 

プロフェッサーは大量殺戮可能な兵器にもなる能力の持ち主なので

 

 

砂漠の荒野にウルヴァリンともう一人の協力者によって

 

 

匿われていた。

 

 

新たな能力者が出現しなくなって大分経っている世界で

 

 

ある日ウルヴァリンと同じ能力をもつ少女と出会い、

 

 

その保護者に助けを求められる。

 

 

その少女の命を狙う謎の組織から嫌々ながらも少女を

 

 

守ることになってしまい、とある場所に連れて行って欲しいとの

 

 

依頼を受ける。

 

 

無事にその場所へ送り届けることができるのか???

 

 

ウルヴァリンと同じ能力を持つ少女の正体は???

 

 

 

珍しくこの作品のエンドロール中も後も何もなかったからたぶん

 

 

そういう意味なんだと思う。

 

 

 

ということで今回の勝手な評価


星 7個(なんだかサラッと特殊能力者出現の起源が語られる…)
 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ☆ ☆ ☆

 

≪この映画に関するサイトへは此処をクリック≫