【2月11日~12日】

 

 

かなり過ぎてしまいましたが、興味ない人にはアホな弾丸ツアーをしてきたので記録に残します。

にじさんじのVtuberであるフレン・E・ルスタリオが大好きです。

にじさんじ5周年広告として全国47都道府県にそれぞれ各Vtuberの広告を出すという企画が2023年2月6日~12日の期間を中心に行われました。

 

 

これはファンとしては絶対現地で見たい。イチ推しのフレンの広告は『盛岡駅』とのこと。

もちろんTwitterにはファンの報告がアップされていますが、それさえも現地で見たいという思いを大きくするだけです。

この時期完全に社畜モードで休みもなく残業だらけでアホになっていた私は、ついにブチ切れて〇週間ぶりの休みの2月12日、そう掲載期間最終日に見に行ってやる!となりました。

新幹線のある今、東京から盛岡往復とか別に簡単なことですが、往復で4万近く・・・いや4万あれば赤スパ4回投げれますやん・・・と思いとどまるも、「そうだ深夜バスで行ったらいくら?」と気付きます。

 

で、調べると・・・

 

7時間くらいで、料金4,400円!? 安っ!

ただしバスは4列シートか・・・WFやイベント物販で、6時間以上ただひたすら待つことに慣れた人間なら何とかなるやろの精神でこれを利用することに。

 

次に帰りですが、盛岡からだと帰りはまた深夜バスに。さすがに13日は出勤なので死んでしまう。

ということで考えたのがこれ。

そう、仙台からの昼行便。こちらも4,700円!

そして盛岡から仙台は・・・新幹線でなく鈍行で。18きっぷのシーズンではないのが痛いですが、これで往復13,000円くらいで往復できることに。

やっぱ俺アホになってたわ。

 

そうして2月11日の仕事後、新宿から深夜バスに乗り込みます。

もちろん、東日本の王へ挨拶をします。

 

なんと満席のためバスの写真ないですが、4列とはいえ間にカーテンがあったりとそれなりの設備です。

トイレないけど・・・

 

途中サービスエリアに何回か寄り(降りれます)、意外と早く早朝4:50には盛岡駅へ到着。

当然寝れていない。

でも、これを見るために来たんだ。

 

この笑顔に癒される。もう一生ここにいる・・・

とはいかず、これから始発で仙台へ向かいます。

5:11発の一ノ関行です。

一ノ関では20分くらい乗り継ぎ時間がありました。次は7:00発の仙台行です。

車窓は雪の中。

8:35仙台到着。

ここで少しサービスタイムがあるので、昼食タイムとあと仙台担当の

加賀美ハヤト社長を見に行きました。ひっきりになしにファンが写真を撮っています。

女性ばかりなので若干肩身が狭い。社長愛されてるなあ。

 

こうして時間を過ごし、高速バスで東京へ。

今回の新発見ですが、昼行便は3回ほど休憩のためにSAに止まります。

福島・茨木・埼玉と止まります。そのため、各県のお土産を買うことができるので最高です。

3列シートというのもあって、なかなか良い帰り道でした。

 

結論

普通はやらない方がよいですが、安く盛岡に行ける手段があることを体験しました。

ぜひ6周年もやってほしい。