【2月25日】

 

 

ンゴちゃんこと周央サンゴさんと志摩スペイン村のコラボが始まったので行ってきました。

2週間前に始まったけど、まさかニュースで取り上げられるほどの騒ぎになると思っていなかったので、それはそれで嬉しい誤算。

2月23日(祝・木)にサンボル名古屋があったので24日(金)に名古屋出張を入れてスペイン村も・・・と、もはやオタ活の合間に仕事している状態。

 

どうしても鵜方駅発の一番のバス(8:50)に乗りたいので6:10発の急行で伊勢中川まで行って、そこから大阪からくる特急に乗り換えて向かいます。

 

鵜方駅で近鉄の制服のンゴちゃんがお出迎え。

 

バス乗り場にある「ようこそ志摩スペイン村へ」はンゴちゃんの配信でも出てきたスポットです。

というか、めっちゃ並んでいます。バス1台に乗り切れないほど並んでます。

え?こんな光景かつてあった?

まあ、臨時でバス2台になりました。さすがンゴちゃん効果。

 

 

9:05ごろスペイン村にバスが着き、チケットをブースで引き換え9:30の開園まで並びます。

チケットブースでコラボスタンプラリーの台紙も売っているので購入です。

並ぶという概念があったんや(誉め言葉)

開園前に次のバスの人たちも含め、続々と人が押し寄せます。

 

いよいよシャッターが開き、開園です。

もちろん、ほぼすべての人は先ずンゴちゃんグッズを買いに行きます。

すぐに列ができます。すごい人気。

 

スタンプラリーでもンゴちゃんのかわいい等身大ポップがあり、みんな喜んでます。

 

さて、そのスペイン村ですが、正面のアーケードを抜けると広場になり雰囲気ある建物に囲まれています。

良い雰囲気の場所です。

 

さあ!散策開始です!

「世界一美味しいチュロス」

 

グエル広場・・・いや、本物のグエル公園行った自分から見ても雰囲気は出ている。

 

昼はもちろんコラボフード(甘いもの)。

 

城もすげえ!

城の中はミュージアムでしたが、この辺の雰囲気的にはロンドンの大英博物館に近い。

 

コロンブス広場。たしかにバルセロナいたときにはあちこちにコロンブス像立ってたなあ。

 

ちょっとボートのアトラクションの乗ってみました。奥の城壁とかめっちゃでかくて、進撃の巨人かよ!てなりました。

 

そして一番「映える」サンタクルス通り。

ほんとここ日本かよ・・・

混雑過ぎて人がいないカットを取るのに苦労します。

ほんとにここスペイン村かよ・・・

 

さて、楽しみなンゴちゃんの副音声が聞ける「空飛ぶドンキホーテ」を鑑賞

 

これほんと楽しい。ンゴちゃんが完全に主音声。これの円盤出してほしい。

「勝利確定BGM!」

 

さて、最後にスタンプラリーコンプのために、ホテルの方へ行きます。

実は人気のアトラクションのピレネーの奥にホテルへ行く入場口があります。

そうそう、この日は残念ながら強風によりピレネーは休止でした。残念。

 

ホテルもすげえ。

 


 

こうしてスタンプラリーコンプ!

景品をもらえるカウンターの横に例の任命証が。結構でかい。

 

さて、こうして楽しく過ごしましたが、夕飯は松阪で松阪牛食べようということで、15:30ごろのバスで松阪へ向かいます。

今日の夕飯はここ「一升瓶」

ん?回転焼肉?

ほんとに回ってる!

駅から10分近く歩きますが、ネタとしては完璧です。肉も良かった。

冷蔵のレーンを肉が回っていて、ボタンを押すと扉が5秒だけ開いて肉を取り出せる仕組みです。

 

こうして満足の志摩スペイン村は終了!

また行きたくなりました。