どれくらい田舎なの?と聞かれたら | ど田舎で運命を切り開く!逆輸入 田舎移住ブログ

ど田舎で運命を切り開く!逆輸入 田舎移住ブログ

西オーストラリア・パース在住15年
パースの公立病院で働く現役ナースだった
のに旦那の一言がきっかけで2019年に秋田の山奥に家族で移住。どうなるの?私の人生?そして我が家の生活?!

良いお天気が続き じいじの家の窓枠の修復+ペンキ塗りにせいをだしている チョールトンかやのです。


秋田の山奥に移住して1ヶ月以上経ちました。


雪も消えて、桜も咲き 平成が終わり、令和が始まりました。


パースから秋田の田舎に移住してきた我が家ですが


「田舎 田舎と言うけど、どれくらい田舎なの?」


と言う話になります。

ある程度の都市や都会に住んでいる人にとって「田舎」と言っても想像しずらいかもしれません。




手っ取り早く説明する例えで

「最寄りのマックまで車で1時間半。」

「最寄りのコンビニまで🏪車で10分」

と話してました。




そしたら もっと衝撃な究極な田舎度の例えが!!!


私はこの状況に慣れていたので、

そんなに驚く事なんだ?と意外でした。












それは。。。











うちの子供達が通っている小学校の全校生徒の人数が















!!23人!!








しかも、転校してきたうちの子供達含む。





この話をするとみんな驚きます。






だよね。



パースで子供達が通ってた1クラスの人数よりも少ないからね。






そんな 素敵な場所に住んでます!






かやの