下着を捨てたら見えたもの | ど田舎で運命を切り開く!逆輸入 田舎移住ブログ

ど田舎で運命を切り開く!逆輸入 田舎移住ブログ

西オーストラリア・パース在住15年
パースの公立病院で働く現役ナースだった
のに旦那の一言がきっかけで2019年に秋田の山奥に家族で移住。どうなるの?私の人生?そして我が家の生活?!

幸せ探し中のチョールトンかやのです。

最近、いろいろなことが起こって、書きたいことが沢山あるんだけど、どこから書いていいのか?

 

わかりません!!



 

ので、今日の気づきをまず書こうと思います。

 

鉄は熱いうちに! ブログは旬なネタを!!

 

 

さて、本題に入ります。

今日は「下着コンサル」を受けてきたんですね。

 

この下着コンサルについては、また、ゆ~~~~~っくり書きますので、今日はさらっとね。



 

下着コンサルとはコンサルタントが一緒に下着屋さんまで買い物に付き合ってくれて、私の胸の形にあったブラジャーやおパンツを探してくれるのです!

 


すごくない? いわば、下着のスタイリストですよ!!

 


しかも、下着のつけ方もちゃんと指導してくれるので、家に帰って同じ下着なのにスカスカ。。。

 

と言う事がないのです!!

 

そんな夢のようなコンサルを受けてきました。



 

行く前からワクワクして、この日がすごく楽しみでした!

 

 

デパートの下着売り場の試着室に入って早速試着。

 

私はお支払いまで売り場に出ることもなく、コンサルタントが私に会った下着を探してきてくれて、試着します。


 

試着の数もはんぱない!! 10着どころじゃないよ!

 

私の人生の中でたぶん今まで着用した種類のブラジャーの数以上の数を試着したと思う。

 

下着選び、凄く新しい自分を発見する様で嬉しい反面、試着室の鏡に映し出される自分のだらしない体形にがっかり。

 

 

それでも、ちゃんと自分に合った下着をつけると、あら不思議!
魔法にかかったように背中の肉がスッキリと見える。

 

さっきまでスカスカだったカップがたわわなお胸でいっぱいになる!

 

そうするとね、 「なんだ、私、結構 まだまだいけるね!!」って気持ちになるのよ。

 

 

 

結婚して母となり家事や子育てに追われ、髪はぼさぼさ、ノーメークそして部屋着はジャージ。

妊娠出産でブラのサイズは激変し、下着は楽だからの理由で3~4年前から頭からかぶるスポーツブラ。


 

スポーツブラで押しつぶされた胸と同じくらい押しつぶされた自分に気が付いた。

オシャレをしたくても、自分を喜ばせてあげたくても「どうせ私なんて」といじけ虫の私が出てきて私をスポーツブラに押し込める。
 
 

普段は絶対に選ばないようなベージュのレース生地に黒の刺繍が入ったセクシーな下着をつけて

 


10年前のときめきを思い出した。



自分のために下着を買うなんて本当に久しぶり。
 

 

 



昔はちゃんと自分の事を愛せていたんだ。

 

いつからだろう? 自分を愛してあげられなくなったのは?

 

心の中の私は「愛してほしい」とずっと叫んでいたのにね。

 

気が付いてあげられなくてごめんね。

 

 

ブラジャーを購入して家に帰って、タンスにしまわれていたスポーツブラたちに「いままでありがとう」と別れを告げました。


{5988EF1E-74FF-40B7-B3C4-D336986C77A2}


 

今日買ったブラを付けて明日からもっと胸を張って歩けます。

 

私はもっと自分を愛します。

 

今まで愛せなかった分ももっともっと愛してあげようと思います。

 

 

かやの