最近、近所のラーメン屋さんがワンタン麺が有名らしいという事に気が付いた。
という事で、この間来店してワンタン麺を頼んだ時はバターラーメンが出てきた。
なるほど、一見さんお断りの店なのかな?話題のワンタン麺にはそう簡単にはありつけさせてくれないのかと思い、何も言わずに食べた。おいしかった。
 
そして先週、満を持して同店に赴き、今度こそはと意気込んでワンタン麺を頼んだところ、今度はわかめラーメンが出てきた。さすがに仏と言われた私でも ワザとやっているのか・・・?と疑ってしまった。
 
そもそも私はわかめを食べ物と認識していない人間だ。ヌメヌメしていて気持ちが悪いし食べ物として致命的においしくない。味噌汁とかに入っていて箸にまとわりつく様はとてもグロだ。わかめを見て、最初に食べられると判断した人間は、うんこを見ても「あれ・・・これ食べられるのでは・・・?」と判断するんだろうなぁと思ってしまうレベル。そんな私にわかめを出すのは、これはもうラーメンにうんこを入れて出すのと同じくらいの暴挙。わかめラーメンを出す際に店主の指がスープに入っていても、「オヤジ!!わかめ入ってるよ!!」
と指よりもわかめを先に注意するレベル。
 
ただ、閉店間際に滑り込んだという罪悪感もあって、わかめラーメンはそのまま食べた。
わかめをどんぶりからよけたらただの醤油ラーメンになった。
どうやら私がこの店でワンタン麺を食べられる日はまだまだ先のようだ。
 
 
しかし、これのみならず、私は頼んだメニューを間違えられる事が多々ある。
そういう不運な星の元に生まれたのであろうと自分に言い聞かせてきたが、最近どうも自分の滑舌の悪さが原因なのでは?と思ってきた。
 
そういえば、人と話していてもしょっちゅう ん? と聞き返される事が多い。
お兄ちゃんに一緒にマリオをやろうと言ったら、いいよとバイオのソフトを起動された事もあった。
 
これらはすべて、ラーメン屋の件も含めて、もしかしたら私の滑舌の悪さが原因と考えると……なるほど、どうもしっくりくる気がする。
 
 


 
と思ったけど、今日唐揚げ定食を頼んだら上カマ定食が出てきたよ。どんな耳をしていたら唐揚げ定食を上カマ定食と聞き間違えるんですか。
やはり私はそう言う星の元に生まれたんだと改めて思う一日だった。
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました。もし宜しければ是非ともワンクリックお願い致しますっ!↓
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ