2010年9月23日(木) - 1 -

朝、会社に行く前に、昨日調べた医療費の件を電話で父に伝えた。

父は病院の窓口で相談すれば良いと思っていたらしく、しっかりと市役所に行って手続きする必要があるので、市役所に赴くように。その際、保険証と印鑑等が必要になると思うので忘れないように伝えておいた。



夕方、会社が終わってから父に電話したところ、医療費は一カ月15000円から30000円になるような事を言われたとのこと。認定証のようなものをもらって病院に提示したか確認したところ、そんなのはもらっていないと言っていた。

大丈夫だろうか・・・?でも、医療費は格安に収まっている。
そういえば、今回、母が行った手術であるカテーテル治療は保険の対象って主治医の先生も言っていたなぁ。


認定証の有無が気がかりではあるが、とりあえず医療費の問題は大丈夫?な気がする。
正式な請求は10月の中旬ぐらいになるとのことだ。

(この記事をい書いているのは、10 月 13 日だが、現在まだ請求は来ていないらしい)