8年ぶりの入院が5日後に迫ってきた。

8年前に血液内科に入院した時は CML が発覚して3日後に即入院ということであったので考える間も悩む時間もなく入院となったが 今回は1ヶ月も前から入院手術が決まっていたので 色々と考えたり 不安になったりしてしまった。

皆さんからは  

もう 3 回目の 大腸ガン手術だから 慣れてますよね 。

と言われるが慣れるということはない。

 むしろ 手術の後の沢山の管に繋がれた姿をしっかり覚えているので、却って心配になる。

あー 鳥のように どこかに飛んで行ってしまいたいな

というのが本音であるが そういうわけにもいかない。

覚悟を決めて 8年前に血液内科で入院した病院に今度は外科で入院しなければならない。

まあ。なんとかなるだろう 。

案外、楽しいこともあるかもしれないしな。