9月以来なので
3ヶ月ぶりに書きます。
9月以来、ずっと心臓に痛みがでて、ブログを書く元気がなかったですがーーー

先月より降圧剤を二種類にしてもらい
血圧が一気に150ー90 から120ー60に下がり
だいぶ楽になりました。

私の心臓の病名は 冠れんしゅく性狭心症ということで、
激しい痛みが出たときはニトログリセリンを飲むことになりました。

ニトロは凄い効果で、10分ほどで痛みが消えます。
しかし、病気は治りません。

後、玉ねぎ茶を水がわりに飲んでいます。
これも凄い効果があった気がします。
飲んで1ヶ月に鳴りますが、胸の痛みが半減。

けれど、重たいブロックを3個運んだだけで
胸が痛くなるので、軽い運動にしています。

寝ているだけだと、さらに心臓に悪いというので、
静かな短時間の運動をし、疲れたら横になっています。

医師からは
せっかくボシュリフで白血病があんていしたのに、
狭心症ということで、注意していきましょう。

と言われています。

そんな、こんなで、発病以来、どうも12月はずっと心臓の痛みとの戦いですが
何とか生き延びてクリスマスを向かえられそうです。

皆様 merry christmas and a happy new year