龍神カードメッセージ  | 随神(かんながら)の道

随神(かんながら)の道

100名余りのモニター、ほとんどの方が答えをご存知でした。
では、なぜ悩みは消えないのか? それは、出口に向かって歩き出す勇気が必要なんです。人生は自分の力で歩くもの。
どんな方も勇気はあります、ちょっと背中を押されさえすれば。

1 金龍

 

 いよいよ形になるとき

 

 欲しいと願ったものを、実際に形にして目の前に

運んでくれる金龍。お金、仕事、住む場所、会い

たかった人、恋人など、物質化できるものが現実

となって引き寄せられることを示しています。また、

天命を果たすため、リーダシップを発揮するように

なることを告げています。

 

 龍神からのメッセージ

 

 今までよく頑張りましたね。あなたが望んでいた

ものが、いよいよ現実化するときです。受け取る準

備はできていますから、欲しかったものを喜んで手

にしましょう。手に入れたあと、それをどう活かして

いくかはあなた次第。誰しも変化は怖いものですが

怖じ気づかず、しっかり受け取ることが大切です。


2 銀龍

 

 望む状態が現実になる

 

 望んだものを形にするのが得意な金龍に対して、

銀龍は、望んだ状態を引き寄せるのが得意な龍神。

パートナーといつまでも仲睦まじくいたい][仕事で周

りからのサポートを得たい]など、こうありたいと願っ

たエネルギーをキャッチして、その現象を引き寄せて

くれます。

 

 龍神からのメッセージ

 

 ひたすら走り続けてきたあなた。ちょっとは立ち止

まって、お世話になってきた人たちの顔を思い浮かべ

て感謝したり、頑張ってきた自分に思いを馳せたりし

て、これまでのプロセスに意識を向けてみましょう。

すると、相手との関係性がさらに良くなり、あなたの

望む通りの状態が手に入るようになります。

 

3 光龍

 

 あなたが主役です

 生命力の象徴である光龍は、常に私たちのそばに寄り

添って[できるから大丈夫!]と励まし、勇気づけてくれる

存在。今後、光龍の放つ光が燦々と降り注がれるので、

スケールの大木出来事が舞い込むなど、思ってみなかっ

た新たな展開がもたらされることをあらわすカードです。

 

 龍神からのメッセージ

 

 まだまだ努力が足りないと思っていませんか?不足感

ばかりフォーカスするとせっかくのチャンスを取り逃がして

しまいます。これからは、あなたが主役の人生。スポットラ

イトが当たる華々しい人生です。もう自分には幸せしかや

ってこないという感覚で、堂々と胸を張って歩いて行きま

しょう。


4 天龍

 

 伸びやかな成長

 

 若さにあふれ、伸びやかでフレッシュなエネルギーを持

つ天龍。あなたの実力を伸び伸びと発揮していけるよう、

後押ししてくれるカードです。いつもより感性が豊かになり

成長するパワーも強くなるので、何かに取り組むのにベス

トな時期であることを教えてくれています。

 

 龍神からのメッセージ

 

 勉強、資格取得、運動、ダイエットなど、何か新しいこと

を始めたいと思っているなら、今が伸ばしどきです。さまざ

まなことを吸収して、実力を発揮しやすい時期なので、ぜ

ひワクワクしたい心意気で始めましょう。新しく始めること

に不安がある人も思い悩むことなくチャレンジを。物事が

スムーズに進みます。

 

5 地龍 

 

 コンプレックスの変換

 

 地龍は、いったん冷静になって内省することをうながす

カードです。心の中を顧みることで「本当に大切なこと」を

気づかせてくれています。普段は見えない場所に意識が

向き、自分の価値を再確認できるようになるので、あなた

のなかに眠る才能が急速に目覚め出すでしょう。

 

 龍神からのメッセージ

 
 コンプレックスにとらわれてピンチに陥っていませんか?

コンプレックスとは、実は強みです。落ち着きがないのは

興味がはっきりしているということですし、おとなしすぎる

のは周りを観察する力があるということです。真逆の発想

でコンプレックスを変換すれば、ピンチはたちまちチャンス

に変わります。


6 翠龍

 

 本来の愛情への目覚め

 

 愛情にあふれる優しいお兄さんのような存在の翠龍。誰

もが愛おしい存在であり、それに気づくことで、周りから之

会いを感じられるようになると教えてくれています。自分を

丁寧に扱い、成熟した愛を知ることで、心温まるハートフル

な日々を過ごせることをあらわすカードです。

 

 龍神からのメッセージ

 

 焦って何かを始めようとしたり、人間関係の行き詰まりを

なんとか打開しようと躍起になっていませんか?まずは、

自分自身を変えましょう。自分自身を肯定し、愛せるよう

になることで、心に余裕が生まれ、良好な人間関係を築

けるようになります。また、直感力も冴えるので、いい結果

が出やすくなるでしょう。

 

7 虹龍

 

 クライマックスはもうすぐ

 

 これから、あなたの人生がどんどん面白くなっていくこと

を教えてくれてる虹龍。今まで続けてきたことをそのまま継

続していけば、明るい未来がやってくると告げています。あ

なたが選択したストーリーは、ハッピーエンドになることが

決まっているというカードです。

 

 龍神からのメッセージ

 

 今、スムーズに取り組めていることがあれば、そのまま

続けてましょう。安心して流れに乗ることで、嬉しい結果

を実らせることができます。このままでいいのだろうかと

悩んでいるなら、違うことを始めてみましょう。必要な力

は必ず手に入ります。臆せず進むことで幸せなクライマッ

クスが待っています。


8 白龍

 

 視野を広げてゆったりかまえる

 

 老師のように達観し、すべての物事に対して俯瞰した

視点を持つ白龍。余裕を持ってゆったりかまえることで、

スムーズな循環を生み出します。全貌が大きすぎて、ど

こにたどり着くのかまだ明からにならない時期ですが、

大きな流れに乗って出発するときが来たことを告げて

います。

 

 龍神からのメッセージ

 

 新しいことが始まった感覚はあってもどうすればいい

のかわからない、新しいことはすでに始まっているのに

自分にはまだ変化がないと思っているあなた。新たな

流れはもうすぐ始まります。まずは、焦らず力を温存し

て、次の動きが起こるまで待ちましょう。流れに身を任

せることで、物事はうまく運びます。

 

9 黒龍

 

 目の前のことに全力を尽くす

 

 物事は、必ず折り返し地点を経てゴールにいたります

が、黒龍は、その折り返し地点で、これまでの流れをパワ

ーアップできるようサポートしてくれる存在。進んできた道

のりは正解だと確認できるときです。温存した力を出し切

ることで、ゴールにたどり着けることを告げています。

 

 龍神からのメッセージ

 

 今までやってきたことがうまくいかない、そろそろ腰を

入れなきゃと思っているけどまだ行動できていない・・・。

そんなあなたは、モードチェンジしましょう。まずは目の

前のことに精一杯取り組むこと。多少無理をすても地力

を発揮すると、物事がどんどん展開していくようになります。

 

10  紫龍

 

 変化を受け入れる

 

 この世のあらゆる物事は、変化することで成長していきま

す。紫龍は、人の変化をうながし、変化に必要な智恵を授

けてくれる存在。私たちの望むほうへ、一足飛びに駆け上

がっていける飛び級カードです。大きな変化だけでなく、日

常の些細な変化も受け入れることを求めています。

 

 龍神からのメッセージ

 

 変わりたいのに変われなかったり、変化したと思っての

にまだスッキリしていなかったりしませんか?今までつくり

上げてきたものを手放して、一から構築するのは大変です

が、今こそ変化のとき。思い切って変化を受け入れることで

必要な智恵や教養、アイデアなどを授かり、新しい人生のス

テージへ上がっていけます。

 

11  黄龍 

 

 いざスタート

 
 勢いよく駆け抜けるエネルギーを持つ黄龍は、とにかく

行動することをうながす存在。目的に向かってそれを成し

遂げるために行動すれば実になると同時に、新しいものを

生み出しやすい時期だと教えてくれています。また、取り

組む際に高い集中力を与えてくれるカードです。

 

 龍神からのメッセージ

 

 旅行したいけど、英語の勉強を始めたいけれど・・・

何かやりたいことがあるのに、一歩踏み込むことを迷

っているあなた。あれこれ考えず、まずはやってみま

しょう。始めることで、集中力が高まって、実践していく

力がついてきます。やることが明確になると、それに

応援してくれる仲間たちにも恵まれるでしょう。

 

12  青龍 

 

 まっすぐ進む

 まっすぐ進み続ける力を持つ青龍。やる気に満ちた状態

で、風を切るように、果敢に前進していく力を授けてくれる

カードです。時間も気にならないほど夢中になれるときで、

その後押しを受け、物事がスムーズに運びます。一気に歩

を進める機運が熟していることを示しています。

 

 龍神からのメッセージ

 

 やる気がでることをしていますか?もしやる気が湧か

ないなら、本当にやりたいことを我慢していないか、

自問してみましょう。今のあなたは、ぐんぐん進んで行

ける時期ですから、やる気で満ちあふれることを探して

ください。今やりたいことをやっている人は、もっとスピ

ードアップを。進めてOKのサインです。

 

13  紅龍

 

 着実にこなす

 

 ステージアップの準備として着実にこなす力を発揮する

紅龍そのためには、自分の内側に目を向ける時期である

と教えてくれています。何事も、階段を一歩ずつ踏みしめる

ように地道な積み重ねを大切にすることで、あなたの経験

値が大きくアップすることを示しています。

 

 龍神からのメッセージ

 

 外側のことにとらわれすぎていませんか?今、自分は

そうしたいのか、内面に目を向けましょう。自分の気持ち

に意識を向けることで、自然と答えが導き出されます。

同様に、身の回りを整えることも重要。部屋の片付け、

カバンや化粧ポーチの中など、中身を整えるのがポイ

ントです。


14  風龍

 

 軽い足取りで

 

 優しい春風のように、軽やかに進む力を与えてくれる

風龍。その軽さによって、周りの人の心をなごませなが

ら、自然と影響力を持つようになることを示しています。

結果を焦らず、ゆったりとかまえるゆるやかに進みなが

ら、物事のプロセスを大事にすることをうながすカード

です。

 

 龍神からのメッセージ

 

 難しく考えすぎていませんか?物事は楽しい状態の

ときに進みます。複雑に考えたり、我慢をしたりするの

なら、楽しいと感じる状態を復活させましょう。無理せず

軽やかにスキップするような気持ちを大切に。シンプル

に「楽しい気持ち」に従うことで、周りの理解を得ながら

物事が運んでいくようになります。

 

15  木龍

 

 根づかせるとき

 

 地球の生命体のなかでも長寿を誇る木、そのもので

ある木龍。もっと学ぶことで、大地に根すきやすい時期

であることを告げています。じっくりと目標を立てて、長

期的な視点で自分の価値を高める努力をする人には

探求心や成長をサポートするカードです。

 

 龍神からのメッセージ

 

 早く結論を出したいと焦っていませんか?今やってい

ることは時間がかかっても、必ず芽が出てすくすく育ち、

やがて「あなた」という大木に成長します。特に何もして

いないという人は新たな勉強やスポーツなど、興味の

あることを始めましょう。将来、あなたの価値を上げるも

のに成長していくでしょう。


16  火龍

 

 情熱を最優先に

 

 火そのものであり、燃えさかる炎のエネルギーを持つ

火龍。沸き上がる想いを大切にする時期で、何事も「情

熱的に行動する」をうながすカードです。内日の生活の

中で、ワクワクドキドキすることを意識的に選択すること

で、幸せを実感できるようになる告げています。

 

 龍神からのメッセージ

 

周りの人や状況が気になって、やりたいことを封印して

いませんか?あなたのなかには燃えるような情熱があ

るはず。周りよりも、自分の思いを優先して過ごすことを

心がけましょう。心からやりたいことであれば、必ずそれ

ができる状況に変化し同じように情熱的に生きる仲間に

囲まれていくでしょう。

 

17  水龍

 

 感情と向き合う時期

 

 穏やかだけれど強い意志を持って、自分の中の癒され

ていない感情、整理しきれていない感情と向かい合う時

期がきたことを教えてくれる水龍。あらゆる感情を通して、

自分自身と対話する時間を大切にすることで、次のステ

ージに進んでいけると教えてくれています。

 

 龍神からのメッセージ

 

 ずっと走り続けてきたあなた。行動しているわりはモチ

ベーションが続かなかったり、思うように進まず行き詰って

いたりしていませんか?まずは、動きを止めて、なぜそうし

ているのか静かに自分の感情と向かい合いましょう。「休む」

ことで、本当の気持ちに気づき、新たな視点で物事に取り組

めるようになります。


18  輪龍

 

 完成した物事が始動するとき 

 

 物事は完成を遂げ、これからわが回るようにどんどん

動き出すことをあらわす輪龍。すべてがそろった今、まさ

に、始動のタイミングを静かに待っている状態です。必要

なのは必ず手に入ることが約束されているので、入ってく

るものを受け取ることが大切だと告げている。

 

 龍神からのメッセージ

 

 もっとスキルを磨かなければ、もっと知識を学ばなけれ

ばなどと、思っていませんか?あなたは気づいていない

だけでもうすべての準備は整っています。あとは、いまで

蓄えたものを糧に動き出すのみ。不足感を抱くのではな

今がベストと自覚して行動することで、望む結果へと導い

てくれます。

 

19  源龍

 

 未来は約束されている

 

 無限大の形を持つ源龍。成功のための準備は万端で、

そのエネルギーは永遠に供給され続けて循環し、物事

がうまく巡り出すことを告げています。それは、歴史に名

が残るような大きな冒険の始まり、大役でありますが、

怖気づかず今スタートしよう!というカードです。

 

 龍神からのメッセージ

 

 あらゆることをやり切ってきたあなた。これから、大きな

変化が訪れます。最初はわからなくても、やっているうち

に見えてくるから大丈夫。まるで、世界中を味方につけた

かのようなパワフルさで、勢いよく進み続けていくでしょう。

あなたはすでに、すごい未来を手にしているのです!そ

の自覚を持ちましょう。


20  雲龍

 

 あなたは見守られている

 

 雲龍は、雲そのもの、雲龍が中心となっていろいろな

龍神たちと一緒に、「いつでも見ているから、大丈夫だ

よ!」と背中を押していることを教えるカードです。勢い

よく進むよりも、もっと周りの景色を見ながらゆっくり歩く

ほうが楽しいことに気づかせてくれます。

 

 龍神からのメッセージ

 

 不安で立ち止まりそうになったり、誰も味方になってく

れないと思っているあなた。あなたを見守る存在は必ず

います。だから、安心して怖がらずに進んでもOK。もしう

まくいかないことがあるなら、ひとつのことにこだわらず、

違うやり方も試してましょう。そこにうまくいく答えがある

かもしれません。

 

21  花龍

 

 新しい魅力の開花

 

 花龍ははなそのもので、美しい花のように、新しい魅力

を手に入れられる時期でもあることを示すカードです。自

分がどんな魅力を持っているかは、人とかかわって初め

て分かります。それゆえ、積極的に人とかかわることで、

新しい出会いと変化に満ちた季節が到来することを告げ

ています。

 

 龍神からのメッセージ

 

 イメージチェンジをしてみましょう。メイク、髪型など、

なりたい自分に近づくことで、自信があふれてきます。

同時に内面の自分磨きをおこなうことで、あなたの魅

力があふれ出し、新しい人間関係や素敵な出会いに

恵まれるようになります。何かにチャレンジするものい

い時期。凛々しい顔つきに変わっていきます。

 

22  岩龍

 

 継続すると決める

 

 子どもを見守るお母さんのように、一歩引いて遠くか

ら優しく見守ってくれる岩龍。約1~2年先の長期的な

目標を具体的に立てることで、徹底的なサポートが始

まることを示してくれています。長い道のりも、安心感

に包まれてスムーズに進んで行けることをあらわすカ

ードです。

 

 龍神からのメッセージ

 

 これからやり続けたいことがあるけれどまだ始めて

いなかったり、やりたいけれど続かないからとあきらめ

たりしていませんか?今は計画を立てる時期です。三

日坊主の癖がある人も、今なら続けることができます。

もし違う方向を向いても、また戻ってくれば大丈夫です。

継続したいことを今すぐ始めましょう。

 

23  雷龍

 

 未来の自分を思い描く

 

 なりたい自分を思い描いて未来に向けて行動すれ

ば、その先には必ず成功や幸せが待っていることを

約束してくれる雷龍。常に先を見ながら歩むことで、

望む未来をつかむための後押しが入り、気がつ けば

願っていた未来が現実となることをあらわし ているカ

ードです。

 

 龍神からのメッセージ

 

 日々のことに精一杯で余裕がなかったり、過去にとら

われて前に進めなかったりしていませんか?そん な

時は、未来の自分を思い描き、そのために必要な行動

をとりましょう。思い描けないなら、映画を観たり、小説

を読んだり、人と話したり、材料集めを。楽しい気分で

未来を思い描くのがポイント。

 

24  豊龍

 

 まずはチャレンジ

 

収穫した稲を両手にいっぱい抱えている豊龍は、精神

的にも物質的にも余裕を持っている存在。生活の土台

となる衣食住の安定を確約し、安心してやりたいことに

取り組めるよう、背中を押してくれてたます。また、成長

していくための資金に恵まれタイミングでもあります。

 

 龍神からのメッセージ

 

あなたの生活の資金は保証されています。だから、不安

を手放して、好きなことにチャレンジしてみましょう。もし

うまくいかなくても、初心に返れば大丈夫。チャレンジした

いことがないなら周囲でチャレンジしている人に自分の力

を貸しましょう。あなたはすでに、人に分けるだけのものを

持っているのです。

 

25  飛龍

 

 違うやり方を取り入れる

 

 ムダな力を使わずに飄々と空を羽ばたいている飛龍は、

人間の盲点を教えてくれる存在。今までのやり方に固執

せず、まったく違う角度から見たり考えたりすることで、ア

イデアが湧き、道が開けることを告げています。また、目

からうろこが落ちるようなことが起こる時期でもあります。

 

 龍神からのメッセージ

 

 手を尽くしたけれど解決方法が見つからない、望み方向

にすすまないと悩んでいるあなた。今懸命にやっているこ

とと真逆のことをやりましょう。必死で勉強しているなら勉

強をやめる。婚活中なら婚活をやめる。ひとつのことに

フォーカスしていた状態を放すことで、他人視点が向き、

そこに解決方法が見つかります。

 

26  昇竜

 

 一気にステージアップ

 

 一気に駆け上がるような上昇気流に乗せてくれる昇龍。

まさに今、ショートカットで上昇するエレベーターに乗せて

もらえるカードです。人生のステージに出会うなど、新しい

人間関係に恵まれるので、チャンスに怖じ気づかないこと

もポイントです。

 

 龍神からのメッセージ

 

 龍神界から、早く成長させたい人として選ばれたあなた

は、周りに良い影響を与える役割を期待されています。

3年かけて習得するものを1年で習得するような感覚な

ので、日常はとても忙しくなるでしょう。来る人生の大昇

進に備え、ここぞというときに駆け抜けられるように、体力

づくりをしておきましょう。

 

27  姫龍

 

 信頼できる人との出会い

 

 多種多様な龍神たちが集まる龍神サロンのマダムで

ある姫龍は、新しい人間関係を作るのか得意。このカー

ドは、さまざまな場面において、一生をかけて付き合って

いける人と出会えることを告げています。そのためにも、

意識的に情報を取得することが求められています。

 

 龍神からのメッセージ

 

 今の人間関係に違和感を抱いていませんか?慣れ親

しんだ人間関係に距離をおくことは不安ですが、違和感

をスルーせず、気乗りのしないときは断りましょう。代わり

に、新しいコミュニケーションに勇気を持って飛び込んで

みると、これから先助け合っていける仲間と出会えます。

新しい自分の一面を発見するチャンスです。

 

28  龍脈

 

 人生のターニングポイント

 

 龍脈とは、龍神が通るみちのこと。それぞれの龍神ごと

に通る道が決まっていて、どの龍脈を選ぶかでたどり着く

ゴールが異なってきます。つまり、どの道を選ぶか、今ま

さに人生の岐路に立っていることを示すカードです。ター

ニングポイントの時期であることをあわらしています。

 

 龍神からのメッセージ

 

 人生をどう進めていきたいですか?あなたが向かいた

いところをハッキリさせましょう。求めていることを明示す

れば、物事は思い通りに進むようになっています。できな

い言い訳をするのはやめて、日頃の小さなことから、まず

は自分がどうしたいかを決めると、望む未来が近道でやっ

てきます。

 

29  兆龍

 

 自分らしく生きるための兆し

 

 兆龍は、変化の兆しそのもの、成長段階が変わる

時期なので、やりたいことなら今やる、気が進まない

ことならやめるというふうに、切り替えを意識すること

が大事だと告げています。常識にとらわれる人は、

そこから一歩出たところに、本当にやりたいことが

見えてきます。

 

 龍神からのメッセージ

 

 自分らしく生きられない、本当にやりたいことが分か

らないと悩んでいませんか?それは、良くも悪くも、

常識にとらわれているから。「本当にこのままでい

いの?」と自分に問いかけてみてください。いったん

自分を疑ってみることこそ、新しい自分に生まれ変わ

るための兆し。本当のあなたらしさが輝き出すでしょう。

 

30  瑞龍

 

 ありえない奇跡が起こる

 

 素晴らしいことが起こる前兆を「瑞兆」と言うように、

瑞龍は、まさに今までの努力が報われて、これから

の未来はバラ色であることを告げるカードです。
今までの自分にはありえない予測不能な状態がや

ってきてあなたの価値がぐんと上がることを教えて

くれています。

 

 龍神からのメッセージ

 

 あめでとうございます!これからのあなたには、

最高にハッピーなことが起こります。それは、私た

ちの想像を超えているので、「自分にとっての瑞兆

がやってくる」ということだけを信じ何が起こるかは

思い描かないこと。自分を卑下しているひとは今す

ぐやめて、悠然と瑞兆を受ける準備をしましょう。

 

 

31  運龍

 

 運気アップ!

 

 これからどんどん運があがることを教えてくれるのが運龍。

とにかくツイている時期なので、やりたいことがあれば.迷わ

ずやってみてOK。望む未来に向かう為に運を効率よく貯め

ることができる。

ポイントアップ期間であることを意味しています。人や自分

に優しく接しましょう。 

 

 龍神からのメッセージ

 

 やることなすこと、ラッキーな結果が出る時期。わらしべ長

者のように、小さな成功が次の成功へと繋がっていきます。

ですから、人に喜ばれることを率先してやりましょう。

一日一善を意識すると、いつもよりよいパフォーマンスで臨

めるなど、運気上昇の流れに乗っていけます。

 

32 祝龍

 

    喜ばしい未来に乾杯

 

 祝龍は、お祝いすることのような喜ばしいことが将来訪

れることを告げる存在。祝福する出来事は必ずやって来

るので、今からお祝い気分で過ごすことが大切と伝えて

います。予祝(予め、祝い状態になることを前提で祝う)を

することで未来に繋がり、それが現実になることを示してい

ます。

 

 龍神からのメッセージ

 

 幸せを実感出来るような出来事が近々に起こります。

今取り組んでいることや、選んだ道をいけば大丈夫です

お祝いムードの兆しはないというひとも、祝福をすべきこ

とがとが近づいていると想像してください。

また、誰かを心からお祝いするのもいいでしょう。巡り巡

って、あなたにも祝福がやってきます。

 

33 流龍

 

  いい流れに乗る

 

 喜ばしい流れが来ていることを教えてくれる流龍。行き詰

まっているときや、頭打ちの時などに、いつでも方向転換で

きることを教えてくれています。流れに乗ることで一気に経

験値がアップし、大きな影響力がを持つリーダーになるなど、

社会的立場が変わる可能性も示しています。

 

 龍神からのメッセージ

 

 あなたが望む方向に流れがきています。新しい流れに

乗れるように、今やっていること固執することはやめまし

ょう。また、先延ばしにしてきたことに手を付けるなど、今

の内に片付けるべき課題をこなしておくこと。フットワーク

を軽くしておくことでいい流れに乗る換え、人生の大きな

成長期を迎えることが出来ます。

 

34 界龍 

 

   心地よい環境を整える

 

 龍神が休む場所、安心出来る居場所をあらわす界龍。

自分の居場所を心地よく整えることで運が開けてくるこ

とを告げるカードです。空間が私たちに与える影響はと

ても大きいもの。だからこそ、不要な者を手放して心よ

くする場所にすることをうながしています。

 

 龍神からのメッセージ

 

あなたの自宅はリラックス出来る場所ですか?まずは、

整理整頓をして自宅に愛着を持てるようにしましょう。

気分を変えることで想像力が高まります。また、職場

など長時間過ごす場所を快適にするには、人間関係の

見直しをしましょう。ときには、転職を考えたりして自分

の身を置く空間を整えることも大切です。

 

 

35 宝龍

 

  苦手意識をなくす

 

 魂の成長をあらわす宝龍。魂が成長するに従って、

願いは叶い出しますが、その為に必要な新たな力を

貸してくれるカードです。また、いつまでも古い習慣に

拘らず、新しい情報に更新することでこれまで進まな

かった物事が展開していくこともあるのと教えてくれて

います。

 

  龍神からのメッセージ

 

通らなければならない道なのに、気が進まないからと

いって避けていませんか?厚みのある成長をする為に

は、大変だと感じることもこなす必要があります。

二の足を踏む仕事・話でもイヤだと決めつけず請けるこ

とも検討して見ましょう。迂回しているように見えても、

実はゴールへの近道だったとわかるでしょう。

 

36 剣龍

 

  今、決断のとき

 

 龍神の持つ剣のエネルギーそのものである剣龍は、

意志決定をうながすカード。人生における大きな決断

が必要なときです。腹を決めて前に進むことで、そこ

から新しい世界が始まっていくでしょう。また、転職や

引っ越しなど、新天地を繋がるタイミングでもあります。

 

  龍神からのメッセージ

 

周りに影響されすぎて、自分を見失っているあなた。落

ち着いて、もう一度自分の気持ちを振り返ってみましょう。

本心に気づいくことができれば、進むべき方向もみえてき

ます。不要なものを手放しながら覚悟を決めて進みましょ

う。一つずつ自分の気持ちを大切にしていくことで、いい

結果が現れます。

 

 

37 双龍

 

  他人に頼る

 

 最高のバランスで、みるみる物事をうまくいかせる働きを

持つ双龍。ムダな力をかけずリラックスすることで、ひとつ

の物事に固執することもなく、多様なとらえ方が出来ること

を示しています。さまざまな意見を取り入れながら協力体制

をつくっていけることを告げています。

 

  龍神からのメッセージ

 

一人で負担を抱え、自分ばかり頑張り過ぎていませんか?

あなたの周りには頼れる人がいっぱいいます。素直に他人

の力を頼ってみましょう。誰かに頼ることが出来るようにな

ると信頼関係が生まれてチーム力もアップし、みんな満足

ができるように。職場や家庭、友人などの人間関係も良くな

ります。

 

38 九頭竜

 

 壮大なゴールの始まり

 

 龍神の最高位に位置し、九つの頭を持つ九頭竜は、

人生のなかで希少な転機が来ることを告げるカードです。

何が起こるかまったく予測出来ない、壮大なゴールへの

幕開けを示しています。全てのカードの中のスペシャル

カードなので、このチャンスを逃がさないようにしましょう。

 

   龍神からのメッセージ

 

 今後あなたに、人生を幸せに導く凄いことが起こります。

ただし、始まりはとても小さなこと。最初はそれがどこに繋

がっていくのかまだわかりませんが、続けるうちにサポート

体制が整い、協力者が増えるなど、次々にチャンスに恵ま

れていきます。龍神の加護がついているので、安心して進

んでください。

 

39 月龍

 

 五感が磨かれ感性アップ

 

  凛とした静けさと眼差しで月から地球にやってくる

月龍は、直感力をアップさせ、五感を磨き、感性を高

める働きをします。情報に敏感になることで、学びに

対する新しい方法を取得でき、トントン拍子で楽しく前

に進んでいける時期であることを示しています。

 

 龍神からのメッセージ

 

 あなたの欲しい能力が手に入ります。何か学びたい

ことがあるのなら、ぜひ始めてみましょう。美しいもの

や文化に触れて審美眼を磨いたり、新しい能力開発

に取り組んだすることで、見える世界は驚くほど広が

ります。ペットボトルに水やお茶をいれて、それを月の

光に当ててから飲むと、学ぶ力もアップします。