こんにちは♡

 
『自分を大切にしてね』
『自分を大切にしましょう』
一度は聞いたことがある言葉
だと思うですけど、
どうやって?と
感じたことありませんか🙃


 


それに、、、

自分を大切にする=自分勝手
というイメージがあったりすると
すぐに採用できなかったりする
と思うんですよね🥺💦
“自分を大切にする”ことに
抵抗を感じる方は
優しくて真面目なんだと
思います♡
だから
『自分より他人を
優先しすぎてしまう』
ことが多いのだと思います。



 


自分の意見を主張したことで

周囲が嫌な思いをしたら嫌だと
思っていたり、
関係性を崩したくないと感じたり
その場の雰囲気を崩したくない
と思い他人の意見を尊重する…。
確かに協調性も大切❣️
だけど…結果的に
ストレスを感じてる自分が
いるのなら、、、
3回に1回でも、
自分の意見を伝えてみるとか
気が乗らないのに
付き合いだからと集まりに
参加するのも辞めてみる。
これをやるだけでも
自分の大切にしてることに
なりますので
是非!挑戦してみてね😉💕
 
 

\無料モニターセッション
開催致します/