こんにちはご訪問いただき、
ありがとうございます♡
 
 
女性性×脳科学×潜在意識で
自分史上いちばん楽しく幸せに生きる
 
 
楽しく簡単に望みを叶える♡
ハッピーマインドクリエイターの
神山かよこです💕
⁡ 
 
 
 
働き方を考える時に
知っておくと良いこと♡


最近は副業でなく、
複業と言われています。




 


お金の学びをしていた頃に

収入の柱を複数持つことが
良いと教えてもらいました。
そこで
知っておいた方が良い事が
あります。
金持ち父さんシリーズに
出てくる。



 


4つのクワドランド

職業は4つに分けられます。
① Eクワドラント
(従業員・サラリーマン)
お金(給料)を会社などから
もらっている状態です。
⁡ 
 

自由な時間はほとんどなく
収入額も自分では決められない。
⁡ 
 

② Sクワドラント(自営業)
お金を自分で稼いで、
自分を養っている状態
⁡ 

特徴として
自分が動かなくなると
稼ぎはゼロになる
⁡ 
 

収入額は決めれますが
自由な時間はさほどない。
③Bクワドラント
(ビジネスオーナー)
ビジネスを立ち上げて
権利収入からお金を得ています。
⁡ 

勝手に収入が入ってくる
仕組みを作り出せれば、
自分がいなくてもビジネスは
常に動き続ける。
お金、時間ともに自由度が増す。
④Iクワドラント(投資家)
お金をビジネス・投資対象に
投資することでお金を得ています。
⁡ 
 

基本的にお金を働かせて
お金を得ています。
お金も時間も自由。



 
やりたい事をやったらいいと
思いますがニコニコ



私は上記のことを教えてもらい
とってもよかったですニコニコおねがい音譜音譜
働き方を考えた時
選択する基準にもなったらと思い
書きました♡



参考になったら嬉しいですラブラブ