こんにちはご訪問いただき、
ありがとうございます♡
 
 
女性性×脳科学で
自分史上いちばん楽しく幸せに生きる
 
自己愛UPアドバイザー
神山かよこです💕


自分の
価値観を知る。
  


 

 

 


価値観とは🔻

どんなことに価値を見出すか
人の感じかたや思想のことです。 
 
 
 
価値観は人によってさまざまで、
何に重きを置くかなど物ごとの
捉え方によって変わってくる。
 
 
 
***
 
 
人生を楽しく幸せに
豊かさを感じながら
生きていくためには、
  
 
  

価値観を知ること
つまりは自分を知ること
は大切です✨
 
 
 
結婚し子供がいて
パートナーシップが良好で
仲間、友人がいて
経済的に自立し
精神的にも自立
 
 
 
確かに、
バランス良く整ってたら
素敵だとは思います!
素敵ですよね〜✨
  
 
 
でも、、、
この全てが揃ってこそ
「本当の幸せですよ。」は
 
 
 
これはうーん。
私はちょっと…
違和感を感じます。 
 
 
 
幸せは感じるもの
自分が何を大切に感じてて
何に喜びや幸せを感じるか
 
 
知らないから
条件を揃えたがる。 
世間体からみても
評価されますからね
(全くもって
否定してません汗) 
  
 
 


  

 


例えば

家族と仲良く笑顔で
楽しく過ごせてたら幸せと
感じる人もいるし、 
 
  
子供がいなくても
結婚したパートナーと
仲良く出来てたら
満たされてる人もいる。
 
  
 
仕事をバリバリやってる
ことに充実感を感じ
幸せと思う人もいる
 
  
沢山の仲間というより
信頼できる数人でも
いたら幸せと感じる人もいる。
 
 
 
人それぞれなんですよねおねがい
そもそも「本当の幸せ」
なんて…
  
 
 
私が思うのは
自己成長により感じ方も
見え方も変わってるので 
 
 
 
その幸せ
楽しさ
豊かさの
感じ方が変わっていく
のだと思いますスター
 
 
 
何が言いたかったというと!
 
 
 
世間体で言われている
「幸せ」と
あなたが頭でなく…。
心で感じる
「幸せ」は
同じだとは限らないので
 
 
 
 
自分は何に価値を
感じ大切に思ってるのか。 
 
 
 
自分を知ることが大切♡
ということです(o^^o) 
 
 
 
感じることに
本当も嘘もありませ〜ん。ので
私はまだ「本当の幸せ」には
なれてないんだ… ガーンガーンガーン
 
 
 
なんて思わなくて
大丈夫ですからね🙆‍♀️✨
 
 
 
本日も最後まで
お読み頂きありがとう
ございます✨
  
 
PS:あなたが夢中になる
瞬間はどんな時ですか? 
 
 
 

***
 

予祝会がご好評いただいたので

セミナー形式でもやってみたくなり

開催いたしま〜すラブラブキラキラ

 


 

先行案内は公式LINEから

致しますので、登録してくださると

喜びますおねがい音譜

 
 
 
こちらをタップ