こんにちは

 

 

ブログにご訪問頂きありがとうございますドキドキ

 

 

資産形成×メンタル構築で

自分史上いちばん幸せになる♡ 

 

 

秘密のマネー&メンタルレシピ術主宰

神山  かよこです。

  

 

今日電車が混んでるなぁと思ったら

日曜日ですねあせる

日曜日いかがお過ごしですか?

  

 

お金は循環したほうが

入ってくるよって聞いたこと

ありませんか?  




  

  

お金は働くことが好きだから

循環したほうが

お金の神さまに好かれて

戻ってくるよと

  

  

だから自分や大切な人の

ために使うことがいいよって

  

   

わたしもそうだよね♡と

思うんです。

   

  

でも、、、

中には資産運用に、、、


 

循環するってイメージを

持たない方もいらっしゃい

ますよね。


 

なので!

私の自己体験からくる

意見を書きますね♡

   

  

わたしもお金は循環したほう

良いに決まってる!

自分や大切な人のために

使うなら愛が循環するのと同じだからラブラブ

  

  

でもなぜ運用がいけないの?

と思うんです。

 



  

  

たぶん運用や貯金=溜め込む・停滞

ってイメージがあるのかと思うけど

  

  

銀行に預けてるお金さんは

銀行にいませんよ笑

きちんと働いてるんだよ。

 

 

運用だって同じ、

世界のファンドに投じられてる

から、必要な人のところへ

いって働いてるんですニコニコ

  

 

だから

必要なところで循環してるって

わけなのです。

   

  

投資は社会貢献だよって

教えてもらった時は

物凄い感動した笑い泣き

  

  

人それぞれだから、

生涯現役を貫いても

全然良いと思う。

  

  

わたしは、、、

働かなきゃいけない状況より

働きたいからやる状況を

選びたい!

   

  

この状況は

全く違うんですよね♡

心の余裕がどれほど違うか

想像しただけでもテンション

あがります!

   

  

どちらの状況が良くて

選ぶのも自分次第ですよね

というか。。。♡

 

  

2つ選択すればいいですよね

お金に働いてもらう

仕事バリバリして生涯現役

両方を!

    

  

自分が幸せになるほうを

選択すればいいと思うんです

 

  

自分が幸せだぁ!

選択してよかったっと思えれば

いいんだから♡

  

  

以上持論でしたニコニコ

  

  

=============

資産形成・運用×メンタル


どんな自分も愛し♡

本当に望む人生を歩む

女性を増やす

  

神山  かよこ

=============

  

 

  

プロフィール★

      

22:看護師の道へ。

    消化器外科科配属


23:病気を患い1年間の治療。

   新卒で入った病院を辞めることに


24:治療の末、もう一度看護師とし 

   て働きたいと思い大学病院に再就職!

   脳外科科で夜勤をこなし仕事に励む。


28:結婚予定だった最愛の彼と破局

「自分を変えたい!もう一度好きを見つけて

  仕事にしたい!」という気持ちで看護師を

  派遣に切り替え、美容の仕事をスタート。


31:一人暮らしを維持しながら美容と

   派遣看護師の生活を続けるも、

  成績が上がらず貯金が底を尽きはじめ。。。

  単発バイト開始。

  

・看護師の単発バイトをする中で、

  日本の経済格差の現実を目の当たりにする。


   

33:働いてる割に貯金がたまらない

   私が働けなくなってしまったら自分は

  どうなっちゃうの?と不安に襲われる。

  以前よりアパート経営などイメージはあったがさらに興味を抱く。

  

   

・プライベートでも、周りが結婚していく中、アラサーで独身でいる事に怖くなり、「ひとり頑張っているのに何がいけなんだろう?」と考えては落ち込む。。。


   

34国内、国外で活躍されている

     資産形成アドバイザーさんと出会い、

     堅実な資産形成・運用方法知り開始。

        

     

    お金の不安から解放されなければ、

     一生自分を好きになれないと思い、

     堅実な資産形成の学びをする。

  

・学ぶことにより、働く女性は私のよう

   な悩みが少なからずあるんじゃいか?

     

   【働く女性に伝えたい!!】と思い

   国内、国外で活躍されてる

   資産形成アドバイザーの方を講師として

   お招きしマネーセミナーの開催をする。


・将来の資産が整ったことにより、

   やりたい事をもっとしよう♡

   という前向きな気持ちに。 

    

   重ねて、マネーリテラシーの大切を

   痛感する。


50歳で仕事を手放す目標を作る。


35:投資で増やしたお金を学びへ投資

   *言葉、伝え方

   *心理学、脳科学のメカニズム

   *女性性開花のメゾット

     以上の学びをしたことにより、

     内面と外見にも大きな変化が♡


・上記の学びを元に

  『秘密のマネー&メンタルレシピ術』

    を主宰。

   

    堅実な資産形成とメンタル構築の

    大切さを伝えている。



  趣味

・韓国ドラマや映画鑑賞をすること

   王道のラブストーリーが好きです♡


・旅行が好き   温泉好きです♡


・美味しいお料理を食べること♡