こんにちはニコニコ

   

     

わたしを満たし、ご機嫌に、心地よく♡

自分を大切にする女性を増やす活動をしています。かよです音譜



先日プロの投資家の方の金融勉強会に

初めて参加してきました。   

    

     

   




日本でプロの投資家と名乗ることが

出来る方はごくごく少数で

そう言った方のお話しが聞ける事は

大変貴重で、参加するまで緊張でした滝汗

   

    

お話しを聞く中で率直に思ったこと。

   

      

こんなこと聞いたことありませんか?


   

   

『情報は川の流れににてる』    

     



*==================*


情報は河の流れに似ている。



河が下流に近づくにつれ濁っていくように、

情報も世のなかに伝わる過程で混濁していく。



上流で情報が生み出されたとしても、

世のなかに伝わるにつれどんどん加工されていく。



都合のよい情報だけが強調され、

不都合な部分は切り捨てられる。




ーうつ病の常識はほんとうか 

冨高辰一郎著よりー

    

    

*==================*

   

この本は読んだことありませんが

調べていたら、こちらの表現がピッタリでしたので、参照させてもらました。

   

    



勉強会で聞くお話しは、

より詳しいお話しでしたので、

理解できない部分もあったりガーン

   

     

こんなお話しを聞く

チャンスに

恵まれ本当に

よかったとも思いました!!




その中で改めて

感じたことが上記です。

  

    

そしてとっても

納得したことが



日本人は多数派

(周りがみんなやっていれば)

正解だと考えるけど



海外の人は多数派

(みんながやっていること)

は間違いだと考える。

  

   

ということ。

なんとなくでも納得しませんか?







   

   

お金で例えると


日本の教育では


貯金=正解   

 

投資=騙される・詐欺     


のようなイメージが強いけど



少数派のプロの資産家さんたちの

常識は

お金にも働いてもらうこと

が常識で、

投資はルールさえ守れば

資産を増やすものとの

考えです。

*ルールについてはまた

まとめます。



プロの資産家さんは

多数派より少数派の意見を

信じるとのことでした。



よく日本は

『みんなやってるから。』

『みんなこう言うから』


〝みんな〟



周り基準での判断する傾向。




わたしも普通になりたくて

ちょっと性格が

変わってるようで笑い泣き

みんなに合わせよう

みんなのようにならなくちゃ

という気持ちが強く



変わってるよね!と

言われると

まだ普通になれてないのか。

と凹んだりしてましたショボーン

   

   

今ではわたしはわたしだと

思てます口笛

逆に変わってるは

個性になり強みになりますもんねニヤリ

   

    



脱線しましたが💦




つまり!!

自分の周りの意見が

全て正しい!

という認識は

むしろ違うこともある。




多数派意見の

自分の周りにいる人達が

自分が望んでる姿

でしたら

意見を取り入れると

いいと思うけど

   

   

自分が望んでる姿でない

なら、

自分が望んでる姿の人の思考を

取り入れてみるのも

いいと思いました。

*望む姿だといって全てその人が

言うことを鵜呑みにするとは違います。


*==================*


51    

お金を味方につけて、将来の安心が得られるマネーセミナー開催します

  

[こんな人におススメ]



・お金の勉強を始めたい方

・支出の無駄を見直したい方

・資産形成.運用.保全を学びたい方 etc...


面識のない方は、申し訳ありませんが

参加できませんので、1度お会いできればと思います

メッセお待ちしてます♡


お問い合わせはこちら♡

   

    

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ

感謝ハート

皆さまの幸せが益々増えますようにラブ