こんばんはニコニコ



よく耳にする



「何か良いことないかなぁ~」というセリフ。

私もよく言ってました・・・(^^;;




良いことって何??と聞くと

うーん🧐わかんない。という返事が返ってきます。



{31AD1320-6C0A-44B8-B602-F966E28A0458}



このセリフむしろ口癖。


自分にとっての良いことは何?


例えば


*ゆっくり温泉に行くことかもしれないし

*ディズニーランドに行くことかもしれない。

*恋人ができることかもしれないし

*仕事で成功することかもしれない。



自分にとっての〝良いこと〟とは何か??


明確にしないと、いつになっても

良いことはやってこないんですよねニコニコ



{6B14008B-42AE-49A6-BC26-AAF79EFF937E}





これお金のことにも言えますね!!





老後の年金本当にでるのかなぁあせる

貯金しないとだよね汗

漠然とした不安ってありますよねあせる

私はありました汗





では実際問題!!

年金はいくらもらえるのか?

貯金は何のためにするのか?







明確にし知ること♡

が大切なんだと思います☺️




{4A27457F-9F09-426F-AC35-957D507C5F31}