こんばんはニコニコ



資産形成と聞いて

どんなイメージをもちますか??



自分には関係ないことと思っていませんか??




{4EA366BA-CC48-49E9-914E-70619CD0FC54}


先日仕事を一生懸命やられてる方が、


「実は資産形成できるほどお金ないです」と話されてるのをお聞きし・・・。


皆同じなんだと思いましたキョロキョロ

私も資産のある人がやるものだと思っていたので、自分には関係ないことだと思っていたのです💦




でも違うんですよ!!!あせる





資産形成とは



資産がゼロの人が資産を作っていくことをいうです。

だから誰でも必要なことなんです!!



〝貯蓄から資産形成へ


          お金を働かせましょう〟




これ金融庁が発表されてるんです。

自分の人生は自分で面倒みてくださいという意味ですガーン





だから人事ではなく、自分事として!!





〝知識をつけて〟いく必要があるんだと思います☺️





{7229E352-E358-418B-AD79-525BB489959A}