Macのミュージックのdataがごっそり消えた!! | 福井県の鯖江で何かを叫んでみる。

Macのミュージックのdataがごっそり消えた!!

仕事中に気がついた

 

iPhoneのプレイリストの曲が

 

中途半端に

 

消えている

 

マジか!

 

って言うことでMacさんのミュージックアプリを起動

 

プレイリストは

 

あるんだけどリンクが

 

消えている

 

ってことでフォルダーを確認

 

な、無い!

 

ごっそり

 

消えている

 

ミュージックフォルダーの中

 

今までのデータが

 

無い!

 

な、なぜだ!

 

原因は不明だがとりあえず

 

Time Machineからバックアップデータをコピー

 

深夜のデータ大移動

 

イベント出発前でなくて良かったぜ

 

コピーすること約2時間

 

復活しました。

 

ついでにちょいと不要な曲は削除して

 

iPhoneと同期

 

問題なく復活!!

 

良かった

 

iPad好きとは言え母艦はMacだからね。

 

起動ドライブもSSDにしているので以前に比べると

 

HDDの突然のクラッシュの不安はなくなったけど

 

久しぶりに予定外のトラブルにドキドキしちゃいました。

 

あ”〜〜〜新しいiPad欲しい〜〜〜〜

 

iPad Air 11インチ M2欲しい病はまだ続く