話題のEverFilter使っってみた。 | 福井県の鯖江で何かを叫んでみる。

話題のEverFilter使っってみた。

巷で話題な

 
例の大ヒットアニメ調に変換出るとか
 
いうアプリ「EverFilter」使ってみた。
 
{334977D5-DD8E-489E-B0B2-A2AA123F8AC7}

オリジナルの画像を
 
アプリで変換すると
 
{814CC8D5-AD6B-467E-B66F-1BD383EEB68C}

こうなる。
 
確かに深海アニメ調になるね。
 
{AEC56F19-EF24-47E3-81CE-6BABF707270F}

ま〜風景がアニメ調になるのが得意
 
みたいな事らしいので
 
{F56DDA37-2632-48C8-865E-5BE53F9EB4D6}

それっぽくなります。
 
ここから意地悪
 
{146E0BAE-FFA7-47A4-90BC-8F5FFD14027F}

ビックサイトのプロジェクションマッピングを
 
変換してみました。
 
一応ね、説明には人工ニューラルネットと
 
人工知能をくっしてと書いてあったので
 
{C9481BD8-10B2-4552-8A76-FC1BBCF77FCB}

はーい、残念な結果です。
 
おそらくですが、ちゃんとディープラーニングとかで
 
学習なんてしてないのでは?
 
やっていても空があるかないか、空との境界線程度なんでは?
 
そこに深海アニメの背景パクって?合成してるだけでは?
 
無理やり青空入れたがってる感じ
 
せめて夜景ぐらいキチンと判定してほしい。
 
っていうか
 
そんなのも含めて学習させなきゃ
 
人工知能使ってますなんて言っちゃダメなような気がする。
 
ちゃんちゃん!
 
数日中に私のiPhoneから削除されている事でしょう。