福井観光のテッパンコース!その1 | 福井県の鯖江で何かを叫んでみる。

福井観光のテッパンコース!その1

親戚が来たので

3連休の日曜日

福井の観光へ行ってきました。

リクエストも入れつつ

ますまは、

{B96D4ABA-35E7-4797-88DD-48F2C74987FE}

曹洞宗大本山永平寺

え〜福井県民の私さえ20数年振りにきました。

妻は小学校以来らしいです。

中に入って大きな部屋へ通され

ざっくり永平寺の全体の説明を受けます。

そのあとは順路に沿って自由に見ます。

原則撮影はOK

ただし、フラッシュはNG

雲水は撮影禁止

こんな感じ

{3C726AFC-1CC4-418B-BF10-AE9B4BD2CC00}

久しぶりなので思いの外楽しい

{ACE83580-785F-4DD5-8A84-70544F189CA8}

雨模様だったので絵になる風景に

趣が自然と出てきます。

{23C894B0-D22F-4286-9345-9AD924500291}

なんだかんだ行って歴史ある建造物が多いからね

{50B2593D-20F4-4259-ADD3-18287D0EF218}

やっぱり良いです。

寺社仏閣好きな方は是非来て欲しいですね。

{CE14B08C-9305-4B7A-920F-E939DCD1C248}

永平寺、もうちょい続きます。

その2へつづく