こんにちは。
反射の統合ワーカー・足ぷろファシリテーター
高田原さゆです。

#根っこ研修
(才能を才能を開く『反射の統合』と『ネガティブ感情のリリース』研修)を
はじめて受けてから
6月で丸2年になります。

image 2年前です。
.  
#固める反射 を統合しても、
お勤めしてると、
ワークしてもしても、
はしから反射が活性化していって、
なかなか変化を実感できなかったのですが、

お勤めをやめてから、
自分でも変化を感じられるようになってきました。

・・・・・・
わたしの統合で変わったと感じられること
1番は体力アップ
2番は固有受容覚(身体がどこにあるかの感覚)が少し正常化
3番、自分の感情考えをすっと出せるようになった
・・・・・・


1番 
粘り強く取り組めるようになってきているし、風邪を引いたかなとなっても早く治った。
山登りなどに行ったとき以前より疲れにくいと感じた。
夕方疲れて眠くなっても、なかなか本当に寝なくなってきた。
(以前は必ずすぐに寝入ってました)
.
2番 
何もないところで躓かなくなったり、身体を無駄にぶつけにくくなった。
(まだ疲れがひどい時はやっちゃいますが。)
.
3番 
まずこのことはダンナさんがわたしの変化としてあげてくれたことなんですが、
ついこの間のケンカで、わたし、
以前の自分では考えられないほど、
すっすっと相手の気持ちを考える前に自分の感じたことをしゃべっていました。

腹立ちも言葉で表現していました。

「言い過ぎた💦失敗💧」と感じるほど攻撃してました。
.
以前の固める反射で固めて生きてたわたしは、
そうとう考えてから不満を告げていました。

攻撃的発言をするときも、
その結果を考慮してから発言していました。

必ず自分の感じてることの前に、
目の前の人や周りの人の感情や要求や状況を考えてから、

「言うべきか~言わざるべきか~」と
もにょもにょ考えてから、発言していたんですね~~。

(数秘11ですし、口からつるっと言葉が出ることはありましたが、デフォルトはもにょもにょ…)


それが、まず、まっさきに自分の感覚を優先・・・!!

ちょっと驚きました。


でもこれが、普通に成長発達した子どもの姿でした。

幼児さん、小学生さんって、みんな我さきに自分の欲求を主張してた記憶。

固まってたわたしはそんな周りの人々が怖かったです。


そして、しっかり成長発達した子どもたちは、
まず自己主張をし、
そのうえで
欲求利益を主張しあう人間たちと
どう折り合いをつけ、仲良く生きていくかを、
ちゃんと学んでいるんですよね~~!


わたしは固まった状態で、
その中をどう生き抜くか、サバイバルしてる感覚で生きてきました。
.
やっと今、わたしは
普通に成長発達した幼児さんくらいなんだ~~って、
昨日わかって
笑ったし、
なんだかホッとしました。


無駄にダンナさんを傷つけるような発言しちゃった自分にとまどっていたのです。

まだあの年頃のことをやり直してるんだって思うと
なんだか見通しがもてて安心したのです。
.
新しい自分で、新しいコミュニケーションの取り方を学ぶ。
.
今は困難に感じることもあるかもしれませんが、
確実に昔不思議に思っていたことが解決していくと感じられるので、
安心感と希望があり明るい気持ちです。
.
原始反射がすべて統合されても
やっと2歳児の身体です。
.
つまり、反射が残存しているなら、2歳未満の身体ということ。
.
固める反射の残存が強いなら、胎児の身体ということ。
.
反射の統合をスンスン進めて、
土台が整った上にいろいろなものを積み上げていきたいです。

もう少しで60代になっちゃうけど、
でもそれでもまだまだ老化に向かう矢印を発達という方向へむけられる!希望✨
.
さゆの反射の統合ワーク

 


お申込みフォーム

 

 

 

 


全国の反射の統合ワーカーさん